楽天オススメ福袋

イベントバナー

\ 半額以下は今日まで /


\ 人気福袋2024円 /

\ スープ32個+2の福袋 /

\ Nオーガニック福袋 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますチューキラキラキラキラキラキラ



突然ですがコチラをご覧下さい下差し


大晦日に買ったお節。


昨日 撮影したお節下差し下差し下差し



間違い探しレベルで何も変わってない件について



刺身のツマ並みに無視されてる(笑)


ちなみに唯一減ったのが伊達巻2個ですネガティブ



これで決意しました。来年からお節買うの辞めます。



まず「 マメに暮らせるように 」の意味を持つ黒豆がマメに無視されてる時点でもう意味をなしてないのでお節要らない。

もう、辞めます←
これは美味そうだがニヤニヤ


\ 人気福袋!売り切れ前に /










まぁそれはさて置き。


すいません、昨日のブログで「 手土産 」の事は書いたのですがもち吉のインパクトにりお年玉🧧について書くのを忘れました💦



なのでここでご報告ですが 結論から言うと


さすがにお年玉はくれました笑
※喪中を理由に貰えないのではと危惧していた


長男、行った甲斐があった!笑


なので貰えただけで有難いのですが 1つだけ言わせて貰うと本当にこんな事言っちゃアレなんですが


中3に3千円って普通??



いや、去年とかは5千円だった気がするんですが……長男と揃えたのか??



でもこの状況からして本当に義実家はもう資金力が無いのかもしれません。



必死で踏ん張ってひり出した3千円かも。



旦那も金持ち金持ちって言いますがそれが義実家を苦しめているかもしれないから本当に辞めた方が良いと思った。


高級品、高級品言ってますが


1,296円ですからね



まるで129,600円の煎餅みたいに言うの辞めた方が良いよ。


逆に恥ずかしいから。



あと昨日気づいたんですが、もち吉の会社の名前とか住所がクッッソ面白かった下差し



「 餅のおまつり本舗 」


確かに高級品だって騒いで1人お祭り騒ぎの奴おったな


更に1つ笑ったのが




「 宇餅米もちだんご村 」


あからさますぎてクッッッソ笑ったわ。住みてぇじゃねぇかコノヤロー。



んで。


ここからが本題なのですが、無事にお年玉も貰え珍しく腐ってない手土産もくれた義実家訪問。

「 とりあえず終わって良かった 」と言いたいところだったのですが!!!

旦那が私にこんな事を言って来ました。



「 今回は仕方なかったけど受験が落ち着いたら家族全員でまた遊びに行こう 」




はぁ???


何言ってんだコイツ。


今回は仕方ないとかじゃなくて行きたくねぇから行かなかったんだけど。


あとこの発言で最も気になる部分はわざわざ家族でと名指ししているところ。


これはかなり稀な事です。なので私は瞬時に



これは何かあったのでは??


と察知し 旦那に探りを入れてみるとやはり理由がありました。

旦那がこんな事を言い出した理由なんですが

義実家 旦那と長男を除くと誰も家に来なかったらしいです。

兄弟とかも近所に住んでいるのに新年の挨拶も無し!!!

義兄家族も来なかったし、今回は私と長女も行きませんでした。

だからなんか「 寂しい 」みたいな事を言ってて旦那も可哀想になったと。



うん、でもさぁ 言っていい??


自業自得じゃないか??


てか 私も友達が居なくて同じように何も人との触れ合いが無い人間ですが その私から言わせて貰うと図々しいなって思う。


自分が築いてきた人間関係の結果でこうなってるのにそれに対して「 寂しい 」って言う事自体が烏滸がましいわ。


だって「兄弟も来ない」って言いますけど葬式で自慢大会してたんでしょ?笑


そりゃもう話したくないだろ笑笑

私も義姉も嫌いで行きたくなくて行かなかったんだからそれも今までやってきた事の結果ですよ。

それを今さら可哀想だから私達が顔出してあげようって図々しくない??とイライラ。


更に義実家親衛隊の旦那が全力でフォローに入ります

下差し下差し下差し



「 でもまぁ歳をとると自然に誰も来なくなる、サクちゃんの実家も誰も来てないよね??」



一緒にするなよ



マジでビックリしたわ。



蜘蛛の糸のお釈迦様の垂らした糸から洩れて下から足掴んで引きずり下ろそうとしてくる奴ら思い出したわ


自分の親が嫌われ者だからってうちの親を一緒にしないで貰えますか??


メッチャ腹たったんで






「 うちはお正月から皆んな仕事なんだわ

訳 ) 365日ヒマな製造機と一緒にすな!!



うちの親は社会と繋がり社会に貢献しています一緒にしないで頂きたい。



更に笑ったのが「 兄弟も来ない 」に関して仲が悪いの??と聞いたら



「 仲は全然悪くない 」



じゃあ何で来ないんだよ笑



絶対に仲悪いだろ!!!認めろ!!



とにかく弔問者1人と言い最近、義実家の嫌われ者具合が浮き彫りになって来た気がします。



旦那じゃないけど確かにあのボロ家であの陰険なメンツで陰険な空気のまま正月は想像しただけて気が滅入る。



しかも我が家はかなり賑やかなのでそのギャップも旦那は感じたんだと思います。



確かに気の毒かもしれない。


だから私も色々考えました。嫁としてどうしたら良いのか。



そして1人の大人として決意しました。






嫌ぁぁあーーーーーだね♪♪



大体アンタとも離婚したいくらいなんだなら親なんか余計どうでも良いわ



これは義実家がして来た結果が出ただけです。




それを一家総出で励ませ??



頭ハゲた方がマシです。



高級煎餅もち吉でも食って頑張って下さい。応援しています。



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ