おはようございますよだれキラキラキラキラ



昨日からずっとこれを買おうか迷ってます下差し


選んだのはコチラ下差し下差し


ちょっと寒い時に良さそう✨✨


お得感的にはキティのコンバースが13,000円なので既に元は取れてますね😎✨


しかし他にも気になるものがあり悩んでいます下差し下差し





まぁ今リアルに1番買った方が良いのは

防災セットかもですが。


マジでビックリした。


昨日 ウンコしてる時に地震来て色々な意味で終わったと思いました←
※てか不謹慎ですが格付けチェックとかどうなるん…滝汗







まぁそれはさて置き。


昨日は元旦でしたが 実は新年早々に






長男が義実家に上陸しました



新年一発目の特大イベント来ました(笑)




ちなみに私と長女は離脱した為


仕方なくブックオフで爆買い、その後漫画を読んで過ごすという大変つまらない日々を過ごしました( 満面の笑み )



私はこれ買いましたチュー



んでʕʘ‿ʘʔ



書きたい事は山ほどあるのですが とりあえずこれを書きたい。


まず 長男の情報なんですが


永谷園らしき物は無かったみたいです。


やはり返品したんでしょうか??笑


長男に「 沢山紙袋🛍置いてなかった?」と聞いたら「 無かった 」と言っていたので少なくとも1階には存在しないみたいです。






「 何だよ返品したんか?つまんねぇな!!」


と・ガッカリしたんですが!!!


この永谷園から派生して意外な事実が判明いたしました。


前にブログでも書きましたが 亡くなったバアサンは 仏教→神式に変更していた事が国葬時に発覚。


なのでお坊さんではなく



上差しこの人が来てたらしいです。


何も知らない旦那は数珠を持って行ったらしいのですがそれも使わなかったらしい。


だから確実に仏教は辞めてます。


これだけは間違いない。が!しかし!



本当にビックリしたんですが


まだ仏壇使ってるらしい




は!!?


何か今までの仏壇をそのまま使って、亡くなったバアサンの写真も飾ってあったって(笑)


これを聞いたんで、ビックリして旦那に確認したら「 今までの仏壇を使ってる 」と言ったんで



「 神道にしたんじゃないの?神様同士で喧嘩せん??」


と言ったら「 関係ない 」とアッサリ。




関係あるだろ笑


てか普通に神や仏を都合の良くコキ使ってて笑う。もはや貴族は神や仏も従える存在なのか??




ちなみに神道なら神道の仏壇みたいなのがちゃんと存在します下差し



と言うか、義実家にある仏壇はバリバリの仏教の時からの物なのでそこには確実にがいるはずです。



神 VS 仏



世紀のブレイキングダウンが始まる。



てかこんなんなら全部辞めて無宗教にすれば良かったのに……てか全く神も仏も信じてない、普通に戒名代ケチりたかっただけでは??




神様が捨て駒にされてて草



普通に神様をスケープゴートにしてるの凄すぎる(笑)




最遊記に出てくる三蔵法師があれだけ苦労して天竺に行ってお釈迦様に会おうとしたのに貴族は座布団の上にいながら神も仏も利用www





まさか座布団に見えて実は筋斗雲だったのか!?



と・疑いたくなるくらいの神や仏の無駄遣いに大変驚きました。



あともう1つ神や仏をコキ使ってる実態なんですが 前回のブログで義実家が


「 49日も先に終わらせたとかデタラメ言ってて草 」


と笑いましたが 申し訳ありません、本当に先に49日を終わらせる事はあるらしいです。


「 繰り上げ法要 」と言うらしいので


「 あ〜、貴族がやる事はハナッから全部間違いだと決めつけてたな〜、良くないな〜 」


と反省したのですがその後も色々ググッていたら





神道だと繰り上げは普通やらんらしいと判明


あくまでも「 仏教 」の家が繰り上げ法要を利用するようです。


しかし義実家は そこは仏教に倣って繰り上げ法要をしたって事ですよね??



今まで



「 自転車は車両です!! 」


と言わんばかりに我が物顔で車道を走っていた自転車が 赤信号になった途端に突然


歩行者になり横断歩道を利用



これと同じじゃないか??



もっと言ってしまえば

和也死んだから達也で良いや的な←


そんな浅倉南ムーブにしか思えません。


そう考えるとやはり墓についても到底、信用は出来ません。


絶対に適当言ってますネガティブネガティブネガティブ


本当に自分がしっかりしないととんでもない事にやりかねない。でも永谷園はキッチリ返品してますからね。



その脳みそはあるから笑える。



自分が損する話になるとそこだけピンポイントで脳が働くシステムのようです。



次は手土産の発表するわよ笑



ちなみに私はこの手土産で30分笑ってました←

( 期待感 )



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ