\ 人気の福袋2,024円 /



こんばんは〜よだれ飛び出すハート



すいません、ずっと交通の弁、交通の弁と書いていましたが 雄弁の弁じゃなくウンコの方の便でした💦



「 交通の便 」でした😱
※読み方は「 べん 」で良いのか!?笑



すいません、大恥です🤣🤣
親がこれじゃあ長女も高校危ういですね🤷‍♀️笑



で、全然関係ないですが今日家族でお正月の買い物に行ったんですが



安かったのでGUで長女の洋服を




スイカゲームのキーホルダー


を購入したのですが




旦那に買って良いかお伺い立てるの忘れました。

( 1日坊主 )


まぁ全て子供達の物だから良いですね。

( 都合の良い解釈 )





\ ツーハッチの福袋がお得 /

福袋2個購入で1,000円引きクーポンありキラキラ






あとさっきこれ来ました!!下差し

↓↓↓

むひょーラブラブ









まぁそれはさて置き。


上記に書きましたが、今日は家族でお正月の買い物に行来ました。


「 お正月の買い物 」なので通常なら


私は以前からずっと気になっている事がありました。旦那は例年通り平気な顔して鏡餅やしめ縄を買おうとしていますが


普通に喪中ちゃうんか??



喪中って確か鏡餅とかもやらないんじゃなかった???


って事でネットで調べましたら下差し下差し





やっぱりダメでした滝汗

まぁそりゃそうですよね滝汗


ちなみに祖母が亡くなった場合もしっかり喪中らしいので1年間は私達も喪中になります。



だから旦那に上差しこれを話して喪中だから買うの辞めようと言いました。



それに関しては旦那は異論は無かったのですが、次にポロっと


「 戸籍も抜けてるしあんまり関係無いのでは?? 」


みたいな事を言ったんです。



以前からブログを読んで下さっている方は何の事が分かると思いますが、これ旦那が養子縁組で戸籍を動かした事に対して言っているわけですが



これを聞いて浮き彫りになるのは




私達は今どんな存在なのか謎




家系図の内訳はこうです下差し下差し




義父の父親(祖父)→旦那と養子縁組



※この時点で祖父と祖母は離婚している


なので旦那も戸籍状は義父と同じ「祖父の子」になってます。



しかしその祖父は再婚してます。


更に、祖父は数年前に亡くなりましたがその再婚相手が財産も全て管理しお墓もどうなったかコチラは分からない状態です。



ーー余談ですがーー


この祖父さんが死んだとコチラの一族の耳に入ったのがまさかの死んでから3ヶ月後でしかも既に葬式も終わってました。




は!!?



これ メチャクチャバカにされてない??笑


実子に連絡するの3ヶ月後でしかも葬式が既に終了(笑)これけっこうヤバいですよね(笑)



で、なんか噂によるとそのジジイの墓もどっか移動させたらしい。




でも一応子供になってるわけなんで通常私達が死んだらその墓に入るわけですよね??




お墓どこーーーー!!?



何?貴族に嫁に行くと墓も無いの??



リアルに「 千の風になって 」になってきた。



いや、違う。



「千の風になるしかないって」




その お墓の前で泣かないで下さい


そこに私は居ません 本当にいません



千の風に 千の風になるしかなくて



あの大きな空を吹き渡るしかないです( お墓が無いから )




普通に死なせてくれ



墓も曖昧ってなんなの。



ほんっっとにロクな事無いんですけど(笑)



もしお墓買ったとしても今度は

「 俺の金で買ったお墓 」とか言われるわけでしょ??



恐ろしくて死ぬ事も出来ないよね。


とにかく この戸籍の曖昧さからも義実家が大した一族では無い事が分かります。


本当の名家なら絶対に有り得ません。


お金持ちは戸籍とか人のポジションがメチャクチャ大事ですからね。


上差しこれ読むとよーく分かります。



あと、コメントでも以前言われたんですが普通戸籍戻すんですよね。


だってもう旦那がジイサンの養子である必要性は一つもないわけです。


だったら子供を取り戻す為に戸籍戻す事も出来るのに放置(笑)

この時点で旦那の存在って一体。



そして旦那の「 あまり関係ない発言 」は多分、おばあちゃん👵とさほど戸籍上関係無いからと言う事かもしれませんがだったら義父は同じ息子なんだから老後も関係ないんだな??


立場的にはそうなるけど大丈夫だね??

子供は義兄と義妹って事でいいね??

※でも多分戸籍上は「子供」としても生きてると思うがネガティブ



とにかく全てがグチャグチャです



早く縁を切らないと死んだ後までおかしくなる。


千の風になるしかなくてこの世を風来坊のように彷徨う前に離婚しないと天国にもいけやしない、いけやしないよ。




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ