こんばんは〜ラブラブ




色々考えたんですが、お母さんから貰ったお金でとりあえず下差し

これ買ってみました!!(^^)


毎年 こっちを買っていましたが下差し

↓↓↓↓


今年は初のポーションにしてみた爆笑爆笑

おせちも考えたのですが、子供達が蟹が良いと言ったのでとりあえず蟹で爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あと全然関係ないんですが


これ絶対に観に行く!!!



昨日からムビチケ売ってるらしいです!!ラブ

こりゃ買いに行かにゃ〜!!








まぁそれはさて置き。


昨日 長男がサンタクロース🎅に書いた手紙を確認した結果下差し



予想外の物を書かれ大困惑!!!



何とかAmazonで手に入れて事なきを得ましたが



今日 再び手紙を確認すると下差し




謎の追加ミッションが😱


※何「が」書いてくださいは笑う






「 書ければメッセージを書いてください!!」



って書いてある叫び叫び叫び叫び叫び

※いがない(笑)



多分長男は「 サンタが忙しいかも🧑‍🎄 」と思って「 書ければ 」と書いたんでしょうが、とは言え本当に無かったらガッカリするに違いない……



しかし家族の筆跡は知っている叫び



もはや定規で書くしかないのか???

( ダイイングメッセージ感 )


私達の世代で「 定規で字 」は酒鬼薔薇聖斗を思い出す方も多いのではないでしょうか絶望



イメージ悪いですよね……辞めよう絶望絶望




他の手を考えます滝汗



日にちまで指定わらた




そんなサンタクロースに対する期待100%の長男に対し全く動じていないのがコチラの方下差し




まぁ中3なのでサンタクロースの存在を信じないのは当たり前ですが それでも長男にプレゼントを渡す以上、平等にする為長女にもプレゼントだけは渡していました。


しかし長女は欲しいものがなく



「 欲しいもの無いから要らない」



と言っていたので 5千円くらいお小遣いを渡そうかなぁ〜札束と思っていたのですが 今日こんな情報を入手下差し




長女の好きなパラライがしまむらとコラボ!!ポーンポーンポーン



モロチン長女は「 欲しい!!」と大興奮炎



発売日は12月29日と少し遅れてですがクリスマスプレゼントが決まった瞬間です。

※ちなみにこれで長女へのクリスマスプレゼントは最後にします



でさʕʘ‿ʘʔ


実はここからが本題なのですが、上差しこの長女のパラライ情報から芋づる式に





しまむらの今日のチラシに遭遇しました


いつもチラシはチェックするのですが、20日の水曜日にハッピーバッグが売られた為 今回は無いと思っていてノーマークでした。


まさか連続でハッピーバックが売り出されるとは……ポーンポーン


私はすぐに心奪われ





上差し早速 この寝具ハッピーバッグに目をつけました。


こうなったが最期、もう欲しくて欲しくて居ても立ってもいられません。



モロチン


ハッピーガールです( 福女 )



ハッピーガールがハッピーバッグへ一直線!!!



………と・言いたいところでしたが私が出かけたのは10時半滝汗



完全に出遅れ、競馬で言ったら周回遅れに匹敵するくらいの遅さでした。


いくらハッピーガールと言えどもこの遅れを取り戻すのは難しく案の定 駐車場は満車!!🈵


どうしようか悩んでいると なんと目の前の車に袋を下げたおばはんが乗り込んだ!!

これは誰がどう見ても



「 私は今 買い物を終えて車に乗り🚗駐車場を出ようとしています 」


とおばはんが口では言わずとも目を見ればわかる、まさに以心伝心。


この瞬間 ただのその辺のおばはんが救世主に変わった!!


その奇跡に運良く遭遇した私はそのおばはんが駐車場から出るのを待ちました。


そのときのさくらのあたまのなか下差し



普通に考えてまぁ3分以内には駐車場から出るわな??


どう見積もっても3分以内には出る。



それが人間の動きから算出されるごく普通の見積もりです。


だってエンジンかけてアクセル踏むだけなんだから。なんなら満車のこと考えたらもっと早くても良いわな??



配慮するなら。配慮出来る大人なら。

おばはんの配慮!!(しつこい)


しかし何となくそんな予感はしていたのですがそのおばはん


一向に駐車場を出ようとしません


車の中でごちょごちょ何かをしていてエンジンをかけてから車は1ミリも動きを見せない。





出た出た



いるんだよね、こういう人



ちなみに私🚗が邪魔で出れないとかではないです。



もうこうなってくると考えられるのは1つしかない。


意地悪です。



「 そんなに簡単に止められると思うな!!私も苦労したんだからお前も苦労しろ!!」



この感情が車の背後からひしひしと醸し出ているのです。

あとこう言う人のもう1つの特徴は


「 絶対にコチラを見ない事 」です。


下を向いたり横を向いたりして「 気づいてませんよ」の猿芝居を繰り広げます。



いやいやいや、そうとは限らない。そんな風に決めつけてはいけない。



もしかしたら店内に連れがいてまだ買い物を終えていないのかもしれないのです。




だからね???



おばはんの無罪を証明する為に 私はその場から去り 駐車場から出て出口付近に周り



物陰からおばはんの動向を観察




「 大丈夫だよね??意地悪じゃないよね??中にツレがいるんだよな!!? 信じてるぞ!!」

( フラグ )


とおばはんを信じる一心でした。


あんなにおばはんを信じる人も他にはいないでしょう。


しかし現実は残酷なもの。私が見たものは


私達が去ったのを見計らってニマニマと駐車場を出たおばはんの姿でした


ごめんなさい



子供と爆笑した



約束された爆笑だったわ。



ちなみに爆笑してる時にそのおばはんと至近距離で目が合いました。


今回の事でも思ったし、前回の銀魂1番くじのチー牛でも思ったのですが 


渡る世間に鬼はなし


と言う諺がある通り 本来 人は優しい人が多いと思いますが こう言う時は人間、信じられないくらい非情になります。



渡る世間は鬼ばかり に変わる。


これが物欲のチカラです。


この先 福袋、お正月セールなどが控えていますが間違いなくこの手の人に出くわす確率が上がります。

いわゆる「 橋田壽賀子状態 」。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。とくにふわっと車線を貫く輩にご注意を。間違いなく1匹は湧いて出てきます。


そして余談ですが 上記の意地悪をされたせいでしまむら自体に行く気が無くなり 結局行くのを辞めたんですが 帰って来て冷静になってみると


「 特別必要なかったかも」


と気づきました。布団も枕もあるし。

結果的に最低でも2,000円以上は得しました。
中に入ったら絶対他も買ってますからね。



クソババアに感謝です
( 感謝の仕方が失礼 )




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ