楽天大感謝祭中お願いピンクハート

イベントバナー

\今なら2千円OFFクーポン/


\ 炭酸水24本が激安 /

\ 10時まで1,980円 /

\ 10時まで特別プライス /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれスター




ブログにも頻繁に書いていますが




我が家の長女が年明けに受験を控えています。




受ける高校も何とか決まり( 私の尻のおかげで )あとは




気合いで本番まで突っ走るのみとなりました。



この冬休み、年末年始が最後の追い込みと言っても過言ではありません。



なので 色々迷いましたが 義実家、実家共に訪問しない事にしました。


私の実家は遠いですし、義実家はコロナに感染しても黙っているような家なので恐ろしてくてとても連れて行けません( キッパリ )




なので 長女に受験が終わって自由になる春休みに私の実家に遊びに行こうと言い 長女もそれを了承しました( 義実家空気 )








そう決めた12月の半ば。



私の母親から現金書留が届きました下差し







え???




となり 開けてみると下差し下差し





お年玉とお金(2万円 )が入っていました。




※私の名前が書いてあります



上差し2万円は「 遊びに来ないなら何もしてあげられないからこれで何か美味しい物を買え 」と言う事でした。



更に 姉からも下差し




※長男の名前と姉の名前が書いてあります





ʕʘ‿ʘʔ



おーーーい



ケーキ3個の人見てるかー?



これは巷でよく言われる常套句ですが、本当にこの気持ちになるんだと最近しみじみ思います。


金額云々では無く「その気持ちが嬉しい 」


モロチン、金額も嬉しいです。


しかしやはり母が子供達の事を考えて送ってくれた事が本当に嬉しい。




あと現金書留と言うのもポイントです。



通常、お金を貰う時は口座振り込みかPayPayに送られてくるのですが 恐らくポチ袋から自分で準備した状態の物を子供達に渡したかったのだと思います。


一言で言ったら 粋!!



お母さんが江戸っ子ならば間違いなく先頭を走り下々の者をその心意気で率いていたに違いありません。



それに比べて義実家はなんだぁ??あ??



窓からリビング覗いてバレたら猛ダッシュで逃走



そこまでして渡したいならさぞ良いものかと思いきや 伝説のケーキ3個。



そしてトドメに誕生日プレゼント🎁は無しと言う素晴らしい功績を残してくれました。




ちなみに義母のリビング覗く否々の行為は決して長男の為ではございません。


「 とにかく自分が来た 」と言う事実を残したかっただけです


じゃなかったら逆にたったケーキ3個🍰ばかしをあんなに必死に渡そうとするわけがない。



粋のカケラもない。一言で言ったら 陰険。


義実家が江戸っ子なら他人の家の火事を🧯消すのが嫌で引きこもり、そして自分の家が火事になっても誰も駆け付けず吉原炎上並に燃え豚の丸焼きになるに違いありません。


いわゆる 嫌われ者。
( ソース : 弔問者1人 )


このお正月鏡餅も私も長女は行きませんが一応 旦那と長男は少しだけ顔を出す予定。



流石に長女にお年玉🧧くらいはあるかもしれませんが「 何か美味しい物を 」の気遣いは全くないでしょう。


腐ったバナナあたりを持たせるのが席の山です。


間違いなく、これ。
例え義実家がうちの母親と同じ状況だとしても現金書留は絶対に送って来ない。

これが 決定的な違いです。



でも現金渡したくなくて図書券買いに本屋には走るからな


ほんっっっとに嫌い。



ハッキリ言いますが「 愛情 」を表すにはまずお金です。




綺麗事がだいすきなひと下差し下差し

「 お前はお金で他人の愛情を決めるのか!!!」


下差し下差し下差し



「 は??そうですが何か??」



金は命より重いんじゃ。



と・言うかこれは自論ですがお金が無かったら生きて行けませんよね??




その「 お金 」を分け与えるのは命を分け与えるのと同等なのです。いくら持ってても困らないのに他人に使う。


これが愛情表現でなくて何というのか。



そしてもう1つはどれだけその人の為に労力を費やしたかで決まると思ってます。



基本、これがワンセットです。



ただし、お金が難しい人はこれ1つでも十分に愛情を表現することが出来ます( 何様 )



今回、私の母はそれを両方 やってくれています。



これは別に親や義実家にそうしろって言ってるわけでなくこれが人間の感情のシステムなのです。



うちの子供を「 可愛い可愛い 」と言っているだけなら近所のオッサンと何も差がありません。


「 可愛い可愛い 」右矢印 だからこれをしてあげるよ



これが出来るのが肉親なのです。



しかし義実家には全くそれが無い。その理由はさほど孫も可愛くないんでしょう。



入院中に協力する気にならなかった私の事は寧ろ嫌いなんでしょう。



いいです いいです 構いません。コチラも大嫌いですから爆笑爆笑



無償の愛は基本、血の繋がった者にのみ



「 償 」がなければ義両親なんか何の価値もない(キッパリ)



あたしゃ言うよ



世の中の嫁が言いたいけど人間性疑われるの気にして言えない事を言ってやったぜ




私にまかせろ、元々人間性壊れてるから何も怖い物なんかないわ←




つか義姉だってそれで怒って葬式までパスするレベルだから相当義実家は何もしなかったんだと思う。




それで金持ち金持ち言うんだから本当に驚く。



義姉の家族も結束強そうだったんで全てスルーの義実家にビックリしたんでしょうね(笑)




さぁ、こうなってくると「お正月のお土産」が楽しみです。



腐ったバナナかはたまた賞味期限切れのお菓子か。


この二つが2大巨頭、大穴で腐ってない巨峰1個とかそんなところでしょう。


皆んなで予想しようぜ(笑)


あーー!!楽しみーーーー!!

( 煽り )



ちなみに お母さんから貰った2万円でお節買ってみようかな〜と思ってます下差し



それか 蟹下差しニヤニヤ


\ 12月27日まで紹介キャンペーン実施中 /

下差し下差し下差し1,000円→10,000円に増量中!!
お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ