おはようございますよだれキラキラキラキラ



とりあえずリアルで昨日これを買った事を報告下差し



テニプリ→私  銀魂→長女



銀さんイケメンやのーー😍




そしてスーパーSALEのスタートダッシュではこれ買いました下差し


長女の卒業式用✨✨4,600円で買えた!!

またレビューします!!ただモデルさんがかなり細いんで入るかが不安チーン


あとこれ欲しい下差し下差し



これもメチャクチャ安いポーンポーンポーンポーン



あとこれも気になるってか多分買う下差し


\コメダチケット15%バッグ/

こんなん初めて見た(笑)

とりあえず2枚買おうと計画していますニヤニヤ



\ この辺も気になるわよ /



※2個セットでこれはお得!!







イベントバナー

 




まぁそれはさて置き。


突然ですが ブログでも頻繁に登場する我が家の切り込み隊長下矢印下矢印




長男( 8 ) 得意科目・算数


小学校低学年という免罪符を存分に生かし、あの旦那にも空気を読まずガンガン突っ込んで行く勇姿は目を見張るものがあります。



先日も デスノートに見立てたノートに旦那の名前を書きナチュラルに殺そうとしたという偉業を達成致しました。



そして行動だけでなくお口も達者です。


「 さすが第二子 」と言ったところでしょうか。


特に長女の言い回しや口癖を瞬時にキャッチして自分の口調に取り入れる傾向にあり


「 ぴえん越えてぱおん 」

「 ひき肉です♪ 」

※田舎なので基本的に流行のタイムラグがスゴイ



その他に「 ガチ 」、「 はい、終わり 」とかを普通に使うのが笑えます。



ーー余談ですがーー


この件で面白いのが 自分より大きな大人の真似をするのがセオリーなわけですが私や旦那の口調ではなく長女の口調だけを真似します。


私がいくら


「 もろたで工藤!!!」



と盛大に叫んだところで



完全に無視です



え??聞こえてない?くらいの堂々たるスルーっぷり。多分一回も長男に影響を与えた事はありません。


とにかく長女なのです。


やはり色々古くて若者には刺さらないのでしょう。ちなみに私はリアルな生活でもほぼブログと同じ言葉を使っているので



完全に孤立した頭のおかしいおばはんです。※この辺も普通に使ってます



キタキタキタキタ北川景子も普通に言ってます←



あともう1つだけ余談ですが「 ひき肉です!」はほんっっとに何も知らなくて長男が言い出した時、真面目に長男が「 これはひき肉 」と言っていると思い



「 残念〜!!これは豚肉でぇえで〜〜す!!!」

( 大恥 )


と・豚肉を振り回しながら宣った経歴があります。



モロチン、子供達に馬鹿にされまくりました。

マジなんなんだよあの「 ひき肉です」って。


このように基本的には長女から新語を取り入れる長男ですが 最近ではちょこちょこ友達から取り入れてくる事も増えて来ました。



やはり上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子はよく言葉を知っており、そのセンセーショナルな響きに魅せられて長男も影響を受けています。



それ自体は大変、喜ばしい事であり 私も面白がって聞いているんですが!!!


どうしても1個だけ許せないワードがある。




これは私も何回かネットやYouTubeなどで見かけた事があって嫌いだったんですが それを最近長男が覚えて来ました。




それが何かと言うとコチラです下差し下差し






そう。



「 それあなたの感想ですよね 」


これ。ネットで調べたら小学生がよく使ってるみたいで




去年はランキング1位だったみたい。

※タイムラグ1年はワロタ




これ知らなかったんですがひろゆきって人の言葉らしいですね滝汗




私はこの人をあまり知りませんし、この人がどういう状況でこれを言ったのか言ってないのかも全く知りませんが




とにかく  これ嫌いです。



これ、どうやらマウントを取りたいタイミングで上から言う言葉らしいですが下差し下差し





ドヤ顔で

「 それってあなたの感想ですよね?? 」



って言うじゃん。



世の中の事は殆どが感想ですよ




感想から出来ていると言っても良いわ


「 鬼滅の刃面白い 」


「 蟹が美味い 」


「 うんこがクサイ 」


「 貴族がウザい 」



全部感想なんだ



だから長男が私に「 それってあなたの感想ですよね?? 」って言って来た時は



「 そうですよ感想ですそれが何か??」


と返しました。



あのね、流行りの言葉を使いたいのは分かるんですがここぞって時に使わないとただのバカです。

※マダムチンコが何を偉そうに

 


私はこれを長男が乱用するのが我慢ならず、本人をとっ捕まえて



「 お母さんはその言葉嫌い、意味が分からん 」



と老害は重々承知てすがどうしてもガマンならん為 ハッキリ言っておきました。



そこからどうするかは長男次第ですが、とにかくとりあえず流行語を乱用する低脳にだけはなるなと願っています。



使うのは良いです。乱用がダサい。



そして乱用する奴は総じておもんないわ。


てか基本的に良い言葉ではないですよね。


この言葉自体が全くおもんない、ユーモアのカケラもセンスもない( ボロクソ )。




言葉はここぞと言う時に言ってこそ響くのです( 持論 )



せっかく面白いものを持っている長男。周りに流されるか我が道を通すのか??



母は見守っていますよ(照れ)



ちなみに一転して「 はい、論破 」はけっこう好きです。



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ