楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ リンガーハットお得 /


\ 人気のお節福袋 /

\ 炭酸水24本1,279円 /

旦那が必死に欲しがるほど美味い炭酸水!!

\ 2個で更に40%OFF/

\ クーポンで半額 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜よだれピンクハート


最近 ついに近所のセブンイレブンもNARUTO人気をやっと理解したらしく

遅ればせながらこれ置いてくれたんで1個買ってみた。



世の中が呪術廻戦だ渋谷事変だONE PIECEだって騒いでる中でNARUTOネキ貫いていくぅ!!

※でも最近諏訪部ボイス聴きたさにヒロアカ見始めたのはヒミツよ♡( 今更感 )




そんな強い気持ちで引いたシール下差し


大蛇丸キタァァアァ!!!

え、メッチャ嬉しい〜!!



伝説の三忍揃った……!!



マジよかた🥹✨

あとはイタチとカカシ先生が欲しい……😭



\ 20時〜半額なるお洋服 /



\ もうすぐマラソンです /
イベントバナー

 



まぁそれはさて置き。

朝のブログの続きですが下差し


突如降って湧いた長女私立1本説。


これに関して長女はまだお子ちゃまなので希望する公立を諦めてはいませんが 正直、人生の場数を踏んだ私的には 最終的にその私立になる未来が見えます。

寧ろ もうその気になってます真顔

多分それが良い。ちなみにそう感じるのは2つを天秤に掛けた時 私立一本でいくメリットの方が大きいと感じます。





やっぱ木暮くんよ


安定は世界を救う。


職業も公務員が1番良いもんな


結局 人気校なので単願者である程度埋まった場合併願が通常より狭き門になる可能性が高い。


要は レベルの高い子が落ちて来て滑り止めとして受ける

この危険性が非常に高いです。


これで思ったんですけど


私立学校の入試が先、公立が後って策士だよね。


文科省の陰謀か???


結局、私立は単願者が欲しいわけなので優遇しますが公立落ちたんで絶対にこの私立入りますから試験受けさせて下さいの後出しジャンケンが出来ないチーン


ほんっっとに 心理戦。


と言うか博打。


「 やっぱり危ないから私立1本で行こう 」と決めたとしても蓋を開けてみたら


「 公立メッチャ定員割れしてるぅうぅう!!うわぁあ受けりゃ良かったぁ!! 


ってなる可能性も十二分にある。これがメチャクチャ博打。既にゲームは始まっているのです。




とにかく、期末テストの結果で全てを決める事になりますが 朝も書きました学費や入学金の問題💴。



やはりコメントなどで教えて頂いた結果 私立は色々お金かかるみたいです。



もう私立を選ぶ腹づもりで必死で電卓を叩いているのですが そうしたところ我が家の現実が見えて来た。


何が見えたかと言うと 多分総合的に考えて


この3年間が1番キツいかも


と言うか 長女の時代がキツイ。


何故なら 長女が進学する期間にまとまったお金が1種類しか入りません。


逆に長男は案外大丈夫そうです。


何故ならあの人の時代は




・住宅ローン終了!!

・積み立てが2個満期!!



プラス18歳になったら100万円降りる学資保険もアリ。



これは非常に良い状態です。
更にその頃は私も絶対にフルタイムで働くし。


しかし長女の時代は 長女の学資保険しか降りないのですネガティブネガティブ


だから本当に頑張らないとマズい。

モロチン、長男の時も安泰とは言えないんですがねチーン


高校のお金を稼いで更に貯金をしなければ……


今まで資格の勉強をしていましたが、正直私が勉強をしていても一銭にもならんわけで。


今金がいるんだ!!今!!


これはもう夢を見てる場合ではない……


働きます!!!!


せめて授業料だけでも私が稼がないと……受験落ち着いたら絶対に働く!!



最悪 旦那の会社に行きます。

( 大バカ夫婦集結 )



モロチン小遣い6万円にもメス入れますよ〜笑



しかしこの件に関しては 絶対に私立に行けなかった、公立しか選択肢が無かった自分と比べて

「 私立も選択肢にある 」

という状況に子供をおけたのはまだ良かったと思ってます。何とか行きたい道は行かせてあげられる。


それに少し安堵しています爆笑


ちなみに私はブログでも書いたことありますが公立しか受けてませんからね笑

滑り止め無しだったんだが(笑)


落ちたらどうなってたんでしょうか??🤪
今思うと恐ろし〜い笑


\ 7日まで半額以下!!/


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ