今日は0のつく日音譜音譜

イベントバナー

\ 半額&20%ポイントバック/


\ コチラも50%OFF /

\ ナイトブラ2枚半額 /

\ 秋服が欲しいお年頃 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますニヤニヤ音譜音譜



昨日は久しぶりに


ポン活して来ました✨✨


今回の目的はモロチン


これ!!メチャクチャ探した!!!笑



可愛い〜ラブラブ ローソン3店舗回った笑

これで今週のおやつはバッチリです👍



上差しポンタポイントが貰えるキャンペーン実施中です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




あと全然関係ないですがコチラ50%OFFクーポン出てます!!チュー



可愛い…そろそろ秋服にシフトしたいですね✨



コチラも安い下差し








まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


ブログでも何度か書きましたが、先々週?くらいに長女と旦那が2人でショッピングモールに行きました🚶‍♀️🚶



で、実は先週の日曜日( 3日前 )にも2人でまたまたショッピングモールに出かけました。


上差しこの内容にも色々あったのですがとりあえずそれは置いておいて 今回書きたいのがコチラ下差し

長女と旦那が2人で出かける事により確信したことがあります。



それは何かと言うと この長女。





実は旦那に似てる…(白目)



いや、金に汚い部分は似てないです(必死)



ただ 根本的な性格が似てる事に気づきました。



旦那 − がめつい=長女。




これや!!何とも気の抜けた人間像。

餡この入ってない饅頭感がスゴイ。


何が起こったかと言うと、前回も思ったことなんですが 例えば10時に出ると決めたとしますよね??



そしたら皆様どうしますか??


私はこうなんです下差し下差し


キッチリ10時に出発!!



例え家族との外出でも時間を守る←重要!!



とにかく遊びだろうが何だろうが計画通りに事が進まないと嫌なのです。



ちなみに家族との約束がこんなんなんですから他人との約束は絶対に遅刻しません。

※まぁ人として当然のことなんですが🤣



オートマチック5分前行動。


自然に、自動的に私の細胞が遅刻を許さない。


が!しかし!



あのコンビは真逆だった!!



10時に家を出ると言ったのに






9時59分にまだこの状態。



二度見したわ



にわかには信じられない光景です。




もうね 9時40分の時点で準備万端でリビング座ってないと。



ましてや9時59分なんて私ならもう玄関で靴履いてますよ。




ーー余談ですがーー



昔、「 怒り新党 」で有吉が


17時に駅に待ち合わせで17時着の電車に乗るのおかしい



って言ってましたがマジで共感した(笑)



16時45分着に乗らないとニヤニヤ




そんな私ですから、もうあの2人を見てるだけでイライラ💢メチャクチャストレスが溜まります。



旦那のその性格は知っていましたが長女にも普通に遺伝してました。


「 長女が旦那に似ていた 」


この悲しすぎる事実を目の当たりにし、自分に似なかった事に落ち込みましたが大丈夫です。ご安心下さい( 誰が )。



私の血をしっかり引き継いだ者もいます。


そう




この方です( 長男 )


この人は普段、失礼極まりないセリフを吐いたりしてかなり横暴かつ大胆な性格に見られがちですが実はメチャクチャ神経質です。



時間に関しても 登校前は必ず毎日



5分前にランドセル装着!!



大体この手の人間は7分前くらいからソワソワし始めるんですよね( 自分含む )


帰って来たら宿題はすぐにやるし、昨日書いた習字セット1つ取ってもよく分かります。



ブログにも書きましたが帰って来た瞬間


「 習字セット買って!!」



ですからねゲロー 多分長女なら3日後とかだと思います。


私はこの長女の性格をおっとりしているからだと思い込んでいましたが それは間違いでした。


旦那似だったんだ。そして長男は私似。



やっぱり血って凄い。




これは間違いなく「 遺伝 」です。

同じように育ててここまで綺麗に二分するって凄いですね滝汗





たまに長女にイライラするけど旦那のせいだったのかーー

※全ての戦犯=旦那



いやぁ、長女も人生のニブイチ、最も大事な超反博打に負けましたね。



まだルーズな旦那より私のがええやろ



そっち引いちゃったか〜ガーンガーン


上差しと・旦那に似てしまった長女を憂いている横で長男が下差し



「 お母さん!!早く習字セットのお金入れて!!」



お前ら極端なんじゃ



「ちょうど良い人間」が1人もいない家族ってどうしたら良いの??笑


てか私と旦那ここまで真逆でよく結婚しましたよね滝汗


全然合わないぞ。

( 結婚17年目で出た結論 )



ちなみに私のこのせっかちな性格は母親からの遺伝です。


私と全く同じ性格ニヒヒ笑笑




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ