\ 24時間限定プライス/
\ 激安リンツまだ買えます /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは〜グラサンハート


死期が近いのか草花を買いだす40歳女無職←



その帰りにスイーツを買うデブ

コーヒーフロート280円は神!!グラサン乙女のトキメキ


さらに今日長女のニキビ化粧水を買いました。


思春期ニキビにオススメよだれ飛び出すハート



金が無いので明日からねこあつめして過ごします。ちなみに、ねこあつめは昔ハマった事があり


当時メルカリでぬい買いました🤣 可愛い笑 捨てなくて良かったです🤣


\ TikTok4千円明日まで /





まぁそれはさて置き。


朝のブログにて、主に旦那の1人演説について書きましたが チラッとこうも書きました下差し


「 私以外は家から一歩も出ていない 」


とのプチ情報ニヒヒ


この状況に至った経緯ですが、私が買い物に行く際「 買い物一緒に行く人〜??✋ 」と聞いて


しーーん


上差しこの状況に陥ったので、1人で行った次第です。



このように最近 買い物にも誰もついてこなくなりました。



そうなんです。我が家の子供 私の血を引いたのか



くそ陰キャに仕上がってます


陰キャというかインドア派。全く外で活動しようとしません。とにかく



長男右差しSwitch   長女右差し絵を描くかアニメ



寧ろ金曜の夜は



やっとSwitchが出来る!!アニメが見倒せる!!



と喜んでいます。この姿を見て今では



よしよし、これでまた出掛けずに済む!!金がかからんどぉ!


と喜んでいられますが これがまた昔は違ったのです。



私が1番お金に困っていた頃は 逆にどこかに出掛けなければ不安になってました。



これはどういう事かと言うと結局は



出掛けないのはお金が無いのが原因だ



と思い込んいたのです。お金が無い劣等感がハンパなく、子供達はどこかに行きたいのに行かせられない!!という思考回路でした。



なので、今思えば子供の意見も聞かずにお金はキツイけど頑張ればここくらいなら連れて行けるえーんと 無理して連れ出していた気がします。




が!しかし!



これは間違いでした。



先日、長女と話していて衝撃の事実が発覚ゲロー



「 私、昔から出掛けるの嫌いだったんだよね 」



ファッ!!?



もうね、座りながらも後ろに倒れましたよ。


なんと イヤイヤ出掛けてたらしいですゲロー



昔から陰キャだったのか…びっくり 

 


これも 当時 長女の意見を聞いたり 様子をちゃんと見れば気づけたのかもしれません。


しかしながら、もう頭はお金が無い劣等感でいっぱい!!


そんな事を気にするのはあの時の私には不可能でしたネガティブネガティブ



お金が無いと周りも見えない



冷静な判断も出来ないネガティブネガティブ勝手に思い込んで行動をしてしまうネガティブネガティブ



これを身をもって経験しました。



これがまともな生活になった今


 行けるけど行きたくないから行かない これが可能になりました。



裏を返せば 行きたかったらいつでも行ける この思考回路なら慌てて出掛けない。



よって 本当に行きたい場所にだけ出掛けるようになる。良い事づくめですニヤニヤ



本当にお金がないって人をダメにする……



今は逆に子供達の陰キャを有り難いと思ってます←


陰キャはまじお金要らん。


U-NEXTとマイクラ与えときゃ1日過ぎますからね( ´Д`)y━・~~

BLEACHまじおもろい。


陰キャに生まれて良かったです。


ーー余談ですがーー


私達3人隠キャに対し 旦那のみ陽キャ&アウトドア派。


飲み会、キャンプ、ツーリングなんでもごされ。



気が合わねぇええぇえ!!


その証拠にバイク部品に3万円ですからね凝視




\ お正月太りに😇 /



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ