おはようございますうさぎキラキラ

昨日から始まった楽天ブラフラ飛び出すハート
イベントバナー


スタートで狙っているもの、買えましたでしょうか??


私は長女の携帯ケースを購入したら、楽天24の700円クーポンが貰えたので
上矢印これ買いましたラブ Daleと700円クーポンで実質2,400円でした!!安い!!

これも気になってます下差し下差し

\ 吉野家50%OFF /

あとこれ安くないか??





まぁそれはさて置き。

ちょっとコチラをご覧下さい下差し下差し下差し



先程見かけたネットニュース。



どうやらまたたまごっちが流行りの兆しらしいです。懐かしいですね、たまごっちよだれ



最初のブームは小学生?が中学生の頃で、本当に手に入らない世の中だったと記憶しています。



今はSPY×FAMILYとかもあるのね驚き



たまごっちスマートって何や笑



長女が小さい頃、アニメも好きでよく見てましたニヤニヤニヤニヤ

まめっちくそかわ。


んで。



今回、話したいのはたまごっちの事ではなく、私はこの部分に衝撃を受けております。


「 平成 レトロ


平成がレトロ??



昭和生まれの気持ち考えたことあります???


これは衝撃でした。何故なら、昭和生まれの私にとって 「 平成 」はまだ新しいイメージだからです。




昭和ならまだ許せます。「 昭和レトロ 」これは正しい。



音楽もカセットですからね笑



今では信じられません。



でも、平成は既にCDやiPod、MDがあったわけでかなり今に近いものあるじゃないですか。



録画だって平成の中間くらいでハードディスクがかなり普及していたはずです。



観たいドラマの録画がテープ切れでパァになる苦しみ知らねぇだろ



昭和は 「 ビデオテープ 」ですからねチーン


全てにおいて昭和を格段に凌駕する平成がレトロ。


これは決して承服することは出来ません。



そしてこうなってしまうともう1つ懸念される事がありまして それは何かと言うと

※てかこれGRLじゃない??

ファッションです。


私は若い頃からお洋服が大好きで、ついでに靴やカバンも大好き。


これで身を滅ぼしかけた事が何度もあります。

今でもこの辺欲しくてたまんないもん昇天


なので、ファッションに関してはかなり気を遣っているつもりなのですが 心配なのは自分の事ではなく 中2の長女です。


何故なら、長女には小さい頃から私の「お洋服に対してのセオリー」のようなものを植え付けてしまいました。


例えば  柄と柄はおかしい


チェック✖️花柄 とかですね。でも正直、これも危ういです。たまに見る気がする。

あとは ダボ✖️ダボもおかしい


しかしこの常識は既に破られました。

GUやっちゃってんねぇ!!!


これはもう認めざるおえません。


今や、私が正しいと思っていたのは所詮


レトロな感覚になってしまったのです。



これは全く否定しません。



「 昔はこうだった!」なんて思っても口には出したくないニヒヒ



しかしながら、長女はこのレトロな感覚を植え付けられてしまっています。



私のせいでイモになるかもしれない…



小さい頃の刷り込みって本当に怖いです。長女は今も忠実に私の教えを守り、服を選びます。




若者のファッション雑誌でも買って、まず私が勉強をしようか??


そんな事を考える今日この頃です。



ーーちなみにーー



若者の流行なのは重々承知なのですが




長男がこの格好したらそっと勘当します←




タックインもこれカッコいいんか??


おばはん分かりません←


あと全然関係ないですが、買って食べるのを楽しみに取っておいた


茎わかめが



賞味期限切れている絶望。


今から服タックインして自殺します。



\ 長男がお世話なってます /



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ