\ サロニアがお得 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますお願いキラキラキラキラ


先日疑問に思っていた
このジョージアなんですが、気になったのでもう1回買ってみましたら下差し




やはり185グラムだた!!



これは一体なんだったのだろう。

15グラム違うよ15グラム。


夢?幻?それとも嘘??


キツネにつままれた気分です←

\ 14日まで /





まぁそれはさて置き。


昨日 夕方 いつものように自宅ポストの確認に行きました。

我が家の郵便物は殆どが旦那宛なのですが、昨日は1通 私宛の手紙が。

しかも差出人は 某クレジット会社。

これを見た瞬間、鼓動が恋する少女のようにトゥンク…💓💓

「もしや」

と言う感情が渦巻く中 キッチンでコソコソと手紙を開封しましたら……予想通り。




完済通知書でした。


てかやっぱりあるんじゃん完済通知書。


これは丁度ブログにも書いた「さらに1社完済した 」と書いたまさにその1社から届きました。


なので、完済して10日ほどでこれが届いた事になりますうさぎうさぎ

そして この完済通知書を見て思ったことが二つあります。

まず1つは 大きい会社はちゃんとしてるな真顔 と言うこと。

何故なら、私はこの会社の1つ前にもう1社完済していますが そこは支払いを終えてもスルーでしたネガティブ

だから「 完済証明書とかは届かないんだ 」と思っていたのです。


でもこうなってくると本当に完済出来たのか分からず、当時は支払いを辞めても督促が来るんじゃないかとちょっとビクビク驚きしていました。


そんなギャップのある2社ですが、やはりと言ったところか 

・キッチリ送って来たのは大手
・スルーだったのは聞いたことのない会社

と言う点が目につきました。


これけっこう関係あると思う
( あくまで持論ですが )


やはりこうなってくると名のある大きな会社の方が圧倒的に安心感があるなと思いました。
全てマニュアルで流れが決まっているのでしょう凝視



例えば、飲食店にしたってマクドナルドに


「 商品が入っていなかった 」と言えば必ず謝罪の言葉があり 店員さんが持ってくるか 自分で取りに行くかの選択になる


これは皆んなが知ってる流れだと思います。

だからある意味、安心して購入が出来るハンバーガーハンバーガー


大手の安心感はここにありますよねニコニコ

そりゃ商店街よりイオン行くわ

小さいものが大きいものに飲み込まれるのは仕方がないのかも


本屋さんとかも最近は潰れるかバカでかい書店がニューオープンかの二択だし真顔真顔


大手は名前に傷つくのを恐れるからあんまり変なことしないしその辺も安心感がありますな←


そして2つ目。


私は1社目の時、完済通知書は届かないんだど分かった時 「 別にいいや 」と思っていたのですが。

この手紙で 完済 と言う言葉が書かれているのを見た瞬間 全く別の感情が湧いて来ました。


下差し下差し下差し


メチャクチャ嬉しい……泣



「 債権は付完済 」に泣く。



やはり言葉にして言って( 書いて )もらうととても嬉しいものがあります。



「 愛してる 」なんて言わなくても分かるだろ!!!


なんて中年旦那の常套句がありますが分からんて。


て言うか、やっぱりストレートな言葉には勝てない。伝えたい事はちゃんと言葉にして伝えないとダメだなと見に染みた瞬間でした( 何の話 )


裏を返せば 私が日々訴えている

「 表に出さなければ何思っても良い説 」

は間違っていないと言う証明になりましたね!!!( そうか? )  

言えば伝わる言わなければ伝わらない

これや。と・言うことで、今回分かったことは

完済通知書は存在する

と言うこと。そして恐らくですが大手の会社は送ってくる可能性が高いです。

借金返済中の方、よろしければ参考にして下さいニコニコニコニコ

ーー余談ですがーー

私の残りの借金返済先は全て大手になりますので こうなってくると完済する度に


ポストへの大運動会 開幕。


1位でポストに辿り着け!!

( 見られたら困るから必死 )



人気のマナラホットクレンジング1週間分が無料で貰えますのお願いピンクハート


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ