楽天オススメ品グラサンピンクハート

イベントバナー

\ 24時間限定プライス /


\ 新色出た♡1,980円 /

\ コチラは2,090円 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますうさぎ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


チラッとお得活動ニヤニヤ


ポン活して来ましたグラサン乙女のトキメキ地味にお菓子代節約です


あと全然関係ないですが


ダイソンとか脱毛器が安い!!

上差しこれ欲しい😭✨


あと旦那の髭脱毛体験談を参考にして

脱毛器が欲しいニヒヒ


他もメチャクチャ値下がりしてます✨✨



先着クーポンも出てますチュー笑い






まぁそれはさて置き。


先日、そろそろ学校終わるな〜くらいの時間に長男が通う小学校から電話がかかって来ました。

着信を見た瞬間から


うお。何かあったなこりゃ…ザワ……



と心臓がドキドキ💓 

速やかに電話に出ると、電話口は担任の先生。

やはりと言ったところか

長男がケガをした😭😭

と言う内容でした。

足をけっこう派手に擦りむいたらしく、原因は

「隣の子がふざけて机を倒し それに足を挟まれた」

と言うものでした絶望絶望

慌てて迎えに行くと、足に包帯を巻き 泣いている長男が泣くうさぎ

見た感じちゃんと歩けていたし思ったより酷くなさそう。
しかしながら長男は比較的大人しく、怪我自体殆どしない子だったので衝撃だったのかもしれません。

そして長男は車の中で

「 ○○くんがふざけて机を倒したから…… 」

と教えてくれました。

ここでいつもの私なら


はぁ?死ねコラ

と悪態をついているところですが。

今回そんな気は毛頭ございません。

何故なら 学校生活やっていればそんな事はいくらでもあるからです。

長男にも「 生きてりゃそう言うこともあるよ 」と諭して納得させました。

ケガも大したことはなかったし、良かった良かった!!!


ワッハッハ!!


と・ハッピーエンドをかます気満々だったのですが そうは問屋が卸さない。


私のハートに火をつける出来事が起こってしまったのです。


ーーケガをした翌日ーー


まだ足が痛そうだったので 、私は車で小学校まで向かえに行きました🏃‍♀️🏃‍♀️


校門の前で待っていると横に誰かのお父さん現る( フラグ )


ふーん、お父さんも迎えにくることあるんだー


なんて思っていたら 友達と一緒に長男登場歩く


友達に「 バイバーイバイバイ 」と言って車に向かっていると先程の男性は友達のお父さんだったらしくコチラをやたらチラチラ目


「 何だコイツ 」と言う気持ちを抑え、サヨウナラ〜( 社交辞令 )と挨拶をして車に乗り込みました。


が!!しかし!!


車の中で長男にあの親子の正体を聞いて私は愕然とすることになる。


その2人の正体。


長男にケガをさせた張本人 


そして親は長男がケガをさせた子だと知っていたらしい


あー、だからチラチラ見てたのねー、ふーん、へー、ほー つーか


親、謝れよ笑



確かに小学校ではこんな事は掃いて捨てるほどある。でも知ってて被害者目の前にしたなら謝れよ笑


そもそも学校から電話ある時点でまぁまぁな事件なんよ。


それもしないどころかチラチラ見てボソボソ子供に内緒話とは良い度胸やな。



長男の痛々しい足の包帯が見えないのか??


「 おい!!見ろよこれ!誰のせいだよ!お前のガキのせいだろ!しかもふざけてやったらしいな!ふざけるのは顔だけにしとけ!! 」


と言いたいのを微かに残ったモラルでぐっと飲み込みました。


そして1番の驚きが その父親。謝罪が無いどころか挨拶までシカトやったぞ



ビックリしたわ。人としての最低ラインの礼儀すら忘れてるやん←


ここまで来ると逆に一本筋通って感心する。



しかしながら 最初は珍しく仕方ないと寛大な気持ちだったにも関わらず


結局はマルコメ同様、ムチャクチャ文句を言う結末となりました( 通常運転 )


旦那に烈火の如く愚痴りまくり←


でも、やはり今回の出来事もこの締めに尽きると思います。



世の中色んな人がいる



国葬で偲んで泣く人もいれば辞めろとデモする人もいるんだから


あの親子がどちらかは知りませんがとりあえず頭に花は咲いてましたねぽってりフラワー




考え方は人それぞれ。押し付けるのは良くない。

ただ1つ言えるのは



要注意人物リストには追加しとくから


いいね?真顔


ーー余談ですがーー


長男にその加害者の子のことを詳しく聞いてみたら 口癖は


「 ワザとじゃないよ 」らしいです。察した。



\ 28日分が1,000円 /



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ