もうすぐマラソン🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 店内全品40%OFFに /

秋服も40%OFFですお願いラブラブ

\ もう間に合わない /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますお願いピンクハート


マジかこれ。


旦那がスーパーで突然買って来ました。


サスケェまじイケメン……


ここ最近、BLEACHやテニプリも含めてキャンペーンやイベントが盛り上がっててほんと嬉しい。


テニプリなんかココスに殴り込みしてて笑う


もちろん行きますお願いラブラブラブラブ ココス全然行ったことないけどドラえもんがリストラされた事だけは理解しました←


まぁそれはさて置き。


順調に巨大台風が近づいているぅうぅうぅ。


今回はマスコミもかなり煽ってますね滝汗 ニュースを見てるだけで怖い滝汗



とりあえずモバイルバッテリーだけは準備してます滝汗


そしてこの台風に関して 私はもう1つ思いを馳せている事があります。


それは 屋根 についてです。


以前にブログで書きましたが、家の屋根が2〜3枚剥がれているという現状絶望絶望


これをブログで嘆いたところ、優しいフォロワーさんから火災保険で直せるのでは??と教えて頂き さっそく調べたのですが


屋根にも使える。しかし劣化による破損には使えない


と言う結果でしたニヒヒ


なので いつ剥がれたか分からない、即ち災害のせいなのか劣化によるものなのかが謎 と言う状況ですチーン


恐らく、これを正直に言ったら火災保険からは弾かれることは間違いないと思います。


だから、火災保険は諦めていたんです。


が。しかし。


最近、ふと思うことがあります。


劣化はダメで災害は良い。でもどちらか分からない。


でもさ 普通に考えたら



絶対に災害のせいやろ


私がこう言い切るのは周りの家の屋根は1枚も剥がれていないと言う事実に気付いたからです。


我が家は建売住宅。一斉に、同じ時期に家が建てられたのです。



これおかしない??


何故我が家だけ??


例えばこれがポストとか窓とかなら分かる。

雑に使ったから壊れたんやな〜ってなります。


大事に使わないからそうなるんや!!!


と 「 その家特有の事情 」が影響すると思いますが屋根は無理くない??



もっと屋根を大切に使っていれば!!!


ってなる??なりませんよね??


建売住宅の屋根はいつ何時たりとも平等!!

生きる権利並みに平等なはずや


ってことはよ???


我が家の屋根剥がれは劣化というならばハウスメーカーの責任ちゃうか???


皆んなが剥がれているなら分かる。

でも家しか剥がれていない。



イコール 絶対台風で剥がれたんです


だから火災保険使わせろコラ



しかしながら火災保険屋と揉めるのも面倒なので今回の台風で2、3枚剥がれてどさくさに紛れたいとすら思ってるなんなら屋根ごと吹き飛んでもいい。


と密かに願っている今日この頃です。


ドケチ命張ってます←



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ