楽天オススメ品よだれピンクハート

イベントバナー

\ おせち早割人気です /

\ 松屋58%OFF /

\ 来る敬老の日 /
\ プチプラお洋服可愛い /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますお願いラブラブラブラブ


デマシタワーーー!!!



コナンくん102巻お願い 

100巻までに完結すると言う話はどこいった!?


てかONE PIECEと巻数近いんですねお願いラブラブ


レジェンド2つが同時進行とか胸アツですラブラブ


しかしながら今実は

長女と一緒にBLEACHにハマり倒し中ニヤニヤ


10月からのアニメめちゃくちゃ楽しみですキラキララブラブ



まぁそれはさて置き。


ちょっと昨日のトイレ事件についてどうしても書きたい事があります。


ネタ引っ張ってウザいかもだけど書いて良いですか??思いの丈語ってええかなぁ??

いきますよ??

昨日 ワイは 部品が無かったらトイレごと交換になりますと言われてそりゃあもう震え上がりました。

そして その時にチラッと出た言葉が

「 14年も経っていて古い型なので 」とやたら14年を強調され いかにも部品が無くても仕方ないテイ で話は進みました。

でもさ そもそもですよ??




部品が無い可能性おかしない?

あのね、これもチラッと書きましたが五徳もそうなんよ。

なぜ私がガスコンロ交換の危機に立たされているかって それはひとえに もう五徳が製造されていないから。ガスコンロ自体は何でも無いのに。

メーカーは部品を作り続ける義務あるよ。

高い金取って世に出したからには最後まで責任持って欲しい。

今流行りのSDGsにもあるやん。

つくる責任 つかう責任


リユース、リサイクルの観点から言ったら部品ないから全とっかえはかなりアカンくない??




日本も国を挙げてSDGsしようとしていますが


岸田、聞け。


まずお前がやるべき事はメーカーに部品を作らせる事や。

低所得者に5万配る事じゃない


色々ご立派な事書いてありましたけど それよりすぐ出来ることがあるんじゃないのか??

画竜点睛を欠くとはこの事やな。知らんけど。


とにかくまずはこの「10年超えたら部品の危機」と言う馬鹿げた悪き風習を喰い止めなければいけないのだよ。

そして 私がここまで言う理由。絶対に今の現実に納得できない理由。それは

ガスコンロもトイレも

本体は全然キレイなわけだ。

絶対にまだまだ使える。

とくにトイレなんか私の毎日の掃除の甲斐あってめちゃくちゃピカピカキラキラキラキラハッキリ言って新品みたいですキラキラキラキラ

それを部品が無いから交換しろ??

ケツを交換した方がよっぽど納得いくわ( 意味不明 )

ウチはガスコンロとトイレでしたが、恐らく他の家電製品でも同じことが起こってるのではないでしょうか??

こうしている間にもまだ使える家電製品が捨てられていく。

グレタさんもブチ切れてます

日本に来たらチャプ台ひっくり返して大暴れするに違いありません。

あともう1つ出た影響が 昼間にトイレの便器を必死に検索したからかAIが反応してしまい



YouTubeのミニ広告にトイレ出て来たぞ笑笑


YouTubeまで汚染されていく現実怖すぎる。


と・言うことで 是非メーカーには環境の為にも部品を作り続けて欲しいと思う。

まぁ1番の理由は

お金払いたくないからなんですけどね???


もし部品作り続けるのが無理なら あらかじめ予備を3個くらい付属で付けてくれ凝視魂

※ん?これ名案じゃないか??



楽天市場にもありますが上差し
公式ショップでお得にお試し出来ますうさぎのぬいぐるみ下差し


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ