今日は5のつく日ドキドキキラキラ

イベントバナー

\ 24時間限定プライス /


\ 餃子96個50%OFF /

\ ラジエム50%OFF /

\ 人気のキャミワンピお得 /

\ クーポンで50%OFF /



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは〜グラサン乙女のトキメキ乙女のトキメキ


先日、コチラの入院・手術日費を無事にお支払いしました笑い泣き

入院費は合計で87,000円!!


振り込みでも良かったのですが……振り込みだと手数料もかかる。


さらに領収書が貰えるかも謎。


色々考えた結果


銭ゲバ病院まで走る!!


病院の自動精算機で支払いする事に成功。


楽天デビットカードで支払いし




873ポイントもゲットで胸アツお願い✨✨✨


可処分所得増やしていくぅ⤴︎!


パート1時間分の時給を毟ったのと同じ!!


ここで「 めんどくせえ 」と言って家で鼻ほじりながら振り込みしてたら0円の上に手数料毟られる悲劇。


873ポイントは私の立派な労働対価です乙女のトキメキ


さらに領収書もゲット音譜 即、コピーして保険会社に郵送しましたキラキラドキドキ


そしてお昼は安定の家メシ下差し


今年の夏、最初で最後の冷やし中華でしたグラサン


TikTok新規登録&視聴で2,800円貰える☆



まぁそれはさて置き。


朝チラッと書いた「 そろそろ働こうかな 」と言う話。


荒稼ぎした過去が懐かしい


これを考え出した私。ふと隣の家に祖父母らしき人が毎日来ている事に気づくニヒヒ


恐らく 朝から奥様が仕事の13時〜14時まで子供を見てるんだと思います( 下の子1年生 )


これを目の当たりにし 


やっぱり協力ないと無理じゃん



と、助けがない事に絶望し 環境が整っている隣人を猛烈に羨ましく思う私。( 旦那はこち亀だけど )



しかし これは見方によっては無いものねだりでしかなく 単に「 言い訳 」にしているだけとも見える。


ワンオペは自分だけなのか??

大変なのは私だけか??


と自問自答しましたが 実はそうでもありません。


私の周りには転勤で実家も義実家も近くにいないママ友が数人いる。


ある意味、私より大変です真顔


が!!しかし!!

このママ友と私には決定的な差があったのです。


それは何かと言うと ママ友達は皆


何かしらの「 資格 」を持っていました。


看護師 保育士……真顔真顔真顔


これは働く主婦にとって非常に大きな差です。まず、面接の意味も全く違います。


無能サクラの面接下差し

お願いします!使って下さい!



一方、資格のある有能なママ友の面接下差し



午前中だけなら良いけど?


これな???


現にそのママ友達は頼まれて短時間だけ働いたり、とにかく自分が入れる時だけ働いている感じ。



まぁ要は需要の差がスゴイ。



言ってしまえばあのママ友達は

スーパールーキー流川楓。


特殊な能力持ってるからバンバンボールも回ってくるわけよ。


それに比べて無能な私は


お得活動要チェックするだけが脳の雑魚キャラ←


需要 一切ない。一切ない。


明らかに立っているステージが違ってビックリします。


本当に資格と言う武器を持っている人が輝いて見える……



何が言いたいかと言うと 


資格を持っていれば自分の融通が通る環境で仕事が出来ていたかも


と言うことです。


土日は休めて、子供の病気の時も休めるほんわかほんわか

現にママ友達はそういった環境で仕事をしています。


だからね?義実家を責める前に


自分が悪い。


勉強せずに遊び呆けてきた自分が悪い。

25年前の自分に勉強しろよって言ってやりたい。


しかしもう今更どうにもなりません。


こうなったら私に出来る事はこれしかない。



働かせてくれと半沢直樹ばりの土下座←



そして身を粉にして奴隷のように働く(言い方)


これしかねぇ!!!


そして娘には何か資格を取らせようと決意した所存です。私のようにならない為にニヒヒニヒヒ


せっかくこの資格取ったから何とか薬局で働きたいなぁ〜笑い泣き笑い泣き



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ