楽天オススメ品ニコニコ飛び出すハート

イベントバナー

\ 1点1,190円に /


\ ファンデ1,000円♥︎ /

\もうすぐバレンタイン/

ネット限定!個包装で便利ニコニコ飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜よだれよだれ飛び出すハート


最近 栄養バランスに気をつけ出してから料理本にハマっています。


同じ本なら借りなきゃ損損。


また図書館を活用しましたひらめき飛び出すハート


今回の目玉は


冷凍保存を改めて勉強しますよだれ


いつも普通に冷凍庫に放り込んでるだけなんでもう1回確認飛び出すハート食費節約につなげたい乙女のトキメキ


そして今日は節分ですねニコニコ



朝に旦那が


「 豆まきして鬼を追い払わないとね 」


と言ってきました。


我が家の鬼はアンタだよ


\ 選べる福袋がアツい /



まぁそれはさて置き。


旦那についてのゴタゴタも沢山ありますが、そこに全勢力を注ぎ込むわけにはいきません。


そう、私は旦那の妻と同時進行で







子供達の母親業もやっているわけだが。


ちなみに母親をやるようになり早13年ほど経ちますが、今年は7年越し2回目の小学校入学に挑みます←





長女卒業から1年経って再びの登場。


見る人が見れば「ずっとアイツいるな」みたいな人物になるのであります。


みっちり12年間通うのだから(白目)


正直 この6年間、非常にキツイです。既に気が遠くなっておりますネガティブネガティブネガティブ



とは言え。


1度全てを経験している私は なんだかんだ心の中では余裕でした。


先日 入学説明会なるものがありましたが、正直




は?説明??


いらんいらん、どうせ同じなんやから笑笑


と、盛大に鼻で笑っておりました。


しかしそんな事は言えるわけもなく 渋々入学説明会に足を運びました。



ーーちなみにーー


この2回目の入学説明会。説明会とは銘打ってありますが真のイベントは学用品の引き渡しです。


前回注文した道具や体操服をこの場で引き取るのです。


「 この流れも前と同じやな 」と悟った私は、徐に




巨大なバッグを準備。


これを出した理由は 受け取る商品が細々していて、大きい袋が無いと移動が大変不便なのです。


なので、前もって準備しました。


ーー説明会当日ーー


満を持してデカバッグを引っ提げ、堂々の入場を果たした私。


周りをぐるりと見渡すと、私の様にデカバッグを準備している人は数人。


手ぶらの人達を見ながら



素人やな!ガッハッハ!!


と若干 鼻で笑う始末( 性格最悪 )


そして時間はいよいよ学用品の引き渡し。


鼻高々で自分の番が来るのを待ち いよいよ番が回ってきたその時!!


私は重大な事に気付きます。


まさかの


お金が無いィイィイィイ!!


財布を見たら


4,800円しか入ってない4,800円しか←


これについての戦犯はキャッシュレスです。




ほぼキャッシュレスで生活していた為 財布にほぼ現金を入れてないのが通常運転になってます無気力無気力


道具と言っても全部で精々1万円ほどです。


1万円も持っていない40歳手前女現る。


しかしながら 動かないわけには行かない。


ダメ元で


「 クレジットカードって使えませんよね??」


と清水の舞台から飛び降りる気持ちで聞いてみましたら秒で


「 現金のみになります  」


と返って来ました。


盛大にタブレットを配ったかと思えば支払いは原始的だった件


なすすべ無く 仕方なく真実を話した私。


前日あれだけ余裕をこいていた私ですが


蓋を開けてみればバカでかいバッグ抱えて1万円が支払えない女の屍が一体。


周りの人も相当、驚いた事でしょう。


これから説明会に向かうお母様、行く前に財布の中チェックをオススメします。


キャッシュレス派の方は特に注意が必要です(経験者は語る)


ーー余談ですがーー


結局 どうなったかと言うと絶対に今日支払って貰わなければ困ると言う事で




コンビニまで爆走


ATMでお金を下ろし 命からがら学校まで戻り支払いを完了。


なかなかの銭ゲバ具合に笑いました(八つ当たり)



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



♡買って良かったオススメ商品♡