こんにちは、モモコですニコニコ


先日、契約したばかりの生命保険の健康診断に引っかかりました


診断により、私の保険は掛け金が上がるのにグレードは下がるという事態になったため、加入をお断りしたのです


今日、保険屋さんが解約の手続きに来てくれました
手続き自体はすぐに終了
でも、返戻金はありません


すでに契約書に名前を書いてしまっていたからです
その時からほんの数日ですが、保険が掛けられていた事になります


1ヶ月分の掛け金7000円をドブに捨てました
分かってはいたけどショックで立ち直れません




でも。
契約書を書かせて何日も経ってから健康診断をするっておかしくないですか?
これって普通のこと?


私は健康に自信がなく、おススメいただいた保険に入れるかどうか分からないですよ、と最初に告げていました


だけど、とりあえず受けるのが決まりだから、と言われるまま診察を受けました

案の定ある項目に引っかかって保険に入れないと告げられる、、
だけど契約はしたんだからお金返さないよ、て。

これってあるあるなの?

不健康な私が悪いの?



夫に返戻金がないと告げるのが怖いです
何を言われるのやら(´□`。)