夏真っ盛りの日々のち雨ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


学校によって夏休み期間は若干異なりますが、長男は調度2週間が経ちました。


(我が家は3人共学校が異なるのでお休みも違います)


さて、7/21 〜今日までを振り返り。




基本的には、野球⚾か夏期講習📝かの日々を過ごす小6。英会話に行く余裕ナシです。


🌻野球の朝練、週末練習&試合

🌻ジャビットカップの開会式@東京DOME

🌻夏期講習

🌻第一志望校❦学校説明会&部活見学




夏期講習は5日通って1日休みといったサイクルで野球の日も、野球前後の時間は遅刻or早退で通塾しています。


休んだ分は映像授業を見て宿題や計算ドリルをやっています。


通塾日は、宿題を終えてから帰宅します。

自宅でやるよりも、すぐ振り返りでき、他の同級生も同じ様に済ませてから帰宅する子が多くモチベーションを保てるみたいです。


塾のある日もない日(野球の日と休塾日)も、毎日30,45分〜1時間、弟とゲームをやることが息抜きです🎮

テレビも30分〜1時間見ており、あまり受験生!!と言う感じの時間の過ごし方ではありませんが、彼なりに頑張っています✊

お手伝いも頻度を減らしつつもさせています。


漸く予約が叶った学校説明会に行ったことで少しイメージが出来た様です。


因みに父子での参加でした。


夫は長男には教育も運動も熱心に関与している印象です、笑。


先日、1つだけ快挙があり、塾テストで得意の作文が満点でした💯


他も追随してくれると、善いのですが…✨


夏休み後半も息切れせず、元気に過ごせますように💫


みなさまもご自愛くださいネ🤍


では、また✋


~自己紹介~