早くも今年半分が終わってしまいますね❢


長男の6年生4月から6月にあったことを纏めてご報告❣



始業式付近のアラユル制限が解除された頃、コロナウイルス罹患💥😱💦


予防接種未接種の長男は2日間高熱が出るも、解熱後直ぐ復活💪


と、波乱の幕開けでしたが、その後は風邪も引かず元気に◎


野球で腕を傷めましたが、練習を休むことなく整骨院でリハビリ後スッカリ良くなりました。


野球は週末試合&練習に加え、朝練が週2-3回。

公式戦の試合も分断に組まれ、ジャビット杯では地区優勝し🥇表彰式には読売巨人軍の方も8月に東京ドームでの開会式を控えています。


地元の大会では6-7で負け夏季大会準優勝に終わりました🥈


新しいこととしましては、春休み明けから、都立中高一貫校向けの通塾週三回でスタート。


夏期講習は、野球合宿中や電車移動を伴う別の教室で実施の期間を間引いて通わせます。塾合宿には不参加です。


夏休み、極力、塾には行かせたいのですが、野球と重なる日時映像授業で対応します。


又、長子は行かれなかった日光移動教室無事三日間晴天に恵まれ愉しんで来られました







陽明門の説明&暗記クイズの暗唱に励み、6時台に出発したにも関わらず長男自前弁当を持参しました。何故かいつも自分で作りたがります🍱



日の丸弁当🤭卵焼きは甘じょっぱくしていました🐣


虫活も野球でも父子セットで動き、親無しでの宿泊はナント初だった長男ですが、先生やお友達との時間を楽しめたようです◎


マメな先生方が一日15回位、学校ブログを更新して下さり、タイムリーな情報と見学の様子を窺い知ることが出来て有難かったです💞


そう言えば、今年も7年連続での都内天然ホタル狩り観賞を同じ二家族と行ってこれました🌟


今年は1番良い気象条件であり多量の蛍の調べが叶い満足でした✯


私の方は14年振りに歌舞伎座へ行きました👁‍🗨✨


猛暑が続いていますが、みなさま熱中症・夏バテにご注意くださいませ〜😌🌺


それでは、また〜🌻



自己紹介はコチラ (近況追記)