2021年コロナ禍でも諦めない(笑)夏休み🎐

 

ご家庭ごとに様々な考え方があり、賛否両論あると思いますが

学校や野球の遠足・活動減・合宿中止が度重なる中、我が家の考えで、今・この年齢で経験し、感じることを重視したく過ごさせました。

 

正解がない、予測不可能な時代。

出来る限りの感染対策をしっかりした上で万全を期し”自分軸”を意識して判断し、誰かや何かのセイにすることなく、後悔なく生き、

又、子育てしていく考えです。

 

 

🎐夏休み行ったコト🏵️やったコト🎐

 

🌺くすりミュージアム(予約制貸切)

🌺貨幣博物館

🌺帰省@金沢2泊3日🚄

🌺バス釣り🎣BBQ 🍖スイカ割り🍉水族館🐬花火🎇昆虫採集🦋星空観察🌟花の都🏵️

@山中湖2泊3日

🌺海釣り(大漁▶️各種魚調理)🐟シュノーケリング🐠海水浴🏖️深海生物🐙博物館🦈スイカ割り🍉打ち上げ花火💣➰🎆砂金採り🥇虫探し🦗温泉♨️@西伊豆2泊3日

🌺マイオフィス訪問(職場見学)

🌺デジカメ教室📸

🌺歴史と日本文化・物語お話会

🌺野球朝練&隔週週末&納涼祭🍧

🌺英会話週2回🔠

🌺オンラインスピーキング🗣️

🌺科学教室🔬👨‍🔬

🌺鈴虫とカブトムシ飼育🦗

🌺通信教育5科目📝

🌺文部省大臣室訪問および外務省・法務省@オンラインこども霞が関見学デー

(明日8/19もやってますよー‼️ リンクは9/18まで視聴可能な法務省を貼っています)

🌺ブルーベリー狩り(たーーぷり大量)

 

内2ヶ所は親戚付き合いの様な友達家族のお誘いを受けワイワイと💞

夏休みも後1週間、宿題やSDGSポスター等も本人のペースで順調に進んでいます。

声掛けは、していますけどね。

自由研究は”大漁だった釣った魚”の各種模写(力作)と、それぞれの特徴などを”魚図鑑”で調べギリギリの完成💦

 

このまま元気に2学期の登校日を無事、迎えられます様に🌠

 

近況追加しました~🥎

 

 

 

みなさま、コロナに負けずご自愛くださいませ💜

それでは、また✋