今日は友達とBBQしてご機嫌で帰って来たのやけど、
帰って来て庭で水やりしてたら、
門柱付近で声が聞こえると思ったら
子連れで犬の散歩するおじさんがいたんだけど。
よく見たら、ワンチャン花壇に入ってる!!
驚いたけど、見てますよアピールしようと思って、
「こんにちは!」
と元気いっぱい挨拶したんやけど、
おじさん「すみません」
と言ったものの、そのままワンチャン花壇に入ったまんまで、多分おしっこしてたガーンガーン

あまりに驚いてどうすれば良いか分からず、
そのままニコニコしてしまった私

ちゃんと注意すればよかったえーん
と気づいたのももう遅い、
犬とおじさん達は用をたしてそのまま行ってしまった!!!


そんな事あるの!?

家の人がいるのに、人んちでそのままおしっこさせて行くってそんな事ある!?!?

ドライブレコーダー調べたけど映ってなかったし


とりあえず対策調べてみた!

花壇の前に振りかけて




フェンスを建てて


ステッカーも貼って



でも、謝れば犬を花壇に入れて、踏み荒らしていいと思ってるのか。。

タネ蒔いてたとこから、芽が出てたのに、それも踏み荒らされてたガーンガーン

良識ありそうな人に見えたのになぁ。。
人って分からないものだなガーンガーン

「人は見かけによらない。」
↑↑
コレって強面な人が実はめちゃ優しかった!
とか
めちゃテキトーそうなのに、真面目だった
とか
ネガティブイメージからポジティブイメージに変わるっていう使い方する方が多かったのやけど、逆もあるのね笑い泣き笑い泣き

また一つ大人になりました。。



お庭の話ここから読んでねおねがい
↓↓