①から見てねぇおねがい







去年の春にアスパラの苗を植えましたぁー!


そしたら、ニョキニョキ何やら伸びてきて。。


ん?

どういう事!?



これ絶対アスパラじゃないよね笑い泣き笑い泣き




絶対トマトじゃん!?

何で!?笑い泣き


トマト植えてないし、種も蒔いてないんだけどな

去年近くにトマトのプランターはあったんだけど、取り損ねたトマトから苗になったのか??




ではお次


コレなーんだ!?




私は全然分からなくて、


「何コレ!?」

って騒いでたら娘ちゃん達が、

「レモンだよー」

って。


そういえば、冬ごろレモンシロップ作ってた時に

レモンの種ちょうだいって言われて渡した!びっくりびっくり


えーー!?

娘ちゃん達が2人で植えたのが、

本当に出てきてるー!!笑い泣き笑い泣き



まだあるよ!


お次はコレなぁーんだ!?



コレも私わからないのやけど、

娘ちゃん達曰く、りんごなんだってー!


りんごの種もちょうだいって言われて渡したの覚えてるよ!


「植えていい?」って聞かれて、

「空いてるプランターだったらいいよ」

って言ったわ!


去年何かを植えた後の栄養のない土に

適当に植えた種に芽が出るって知れて、

園芸へのハードルがめっちゃ下がったラブラブ



地植えしてみたいのやけど、

どのタイミングで

植え替えたらいいのかな?キョロキョロキョロキョロ



お庭の見守り番長をして頂いております。

オニヤンマくんです。

蜂来なくなるんだって!





賃貸の時に相当悩まされたので、

今年は彼に頼ります!


↓↓





トマトとバジルが相性いいらしくて

いつもバジル植えるのやけど、

毎回虫に食われちゃうのが悩みえーんえーん


今年こそはジェノベーゼ祭りをしたい!

↓↓