こっちも見てねラブ





 今さら種を蒔きました!真顔

トマト2種類と

写真にないけどナスと大葉と

きゅうり

あと、お花でネモフィラってやつ

もう5月の末だよー滝汗


遅いよね!

数日前に行ったホームセンターで

種を買ってたら知らないおばあちゃんに

「今さら種なんて植えたって無駄よ」

って言われちゃいました真顔真顔


分かってるよー!

分かってるけど、種から植えたいんだよー真顔真顔


超絶適当なクセに、その辺のこだわりが強い人。

はい!私です真顔真顔



長女が土作りからお手伝いー!

靴を履きなさいって言ってるのに、

脱いじゃうのってなんなんだろう

危ないってのゲロー


外構で入れてもらってた土が

真砂土なので探り探りで、

腐葉土と牛糞混ぜて土を作ってみました!


さっき言ってたホームセンターで話しかけられたおばあちゃんのアドバイスもらって買った牛糞真顔真顔

おばあちゃんと意外と仲良くなってんの笑


せっせと耕して、

ネモフィラは門柱前に蒔きました!

ネモフィラは芽が出るまで2週間だって花

こんな遅く植えたけど、結果が分かるまで2週間掛かるみたい

まぁ無理だったらお花買って植えよう笑ニヤニヤ




写真撮り忘れて慌てて夜に撮った写真笑い泣き

ズボラな性格がバレる!


見様見真似でちょっと凹凸つけてみたりニヤニヤ

合ってるのかな??


あと、私ホントに間引きが苦手なんです滝汗滝汗

せっかく育ってくれた種を抜く事なんてできない泣


この気持ち分かるかなぁ??

なので、できるだけ間隔を空けて間引かないでいいように蒔いてみました真顔ドヤ


まぁ、そんな事しながら色々気づいて

(間引きの大切さとか笑

家庭菜園のコツも掴んでくるんだろうって事であたたかく見守って下さい笑い泣き


さぁ、遅く蒔いたタネたち芽がうまく育つかなぁ??


そういえばホース買ったのです!


コレ

↓↓





めちゃくちゃいいよ!

長く伸ばす時に動いちゃったりしないし、

私はけっこう軽いとおもう!

20メートルあるし、満足でーす愛飛び出すハート




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する