電気代高いよねぇ。。ガーンガーン

去年は洗濯物を乾燥までしてましたびっくりマーク

次女ちゃんがまだ幼稚園に行ってなくて、しかも、かなりのかまってちゃんだったのと怒りん坊ちゃんだったので、、本当に家事が進まなくて、ドラム洗濯機で乾燥までお任せしてました。

今年は次女ちゃんが幼稚園に行くようになって家事もようやくちゃんとできるようになって。
洗濯物も外に干すようになったんだけど、
洗濯干すのってあんまり好きじゃないんだよねぇ。。
好きな家事は掃除機かける事!
と部屋の整理整頓スター
この2つは好き口笛

でもさ、ふと思ったのやけど、電気代の節約だと思って洗濯干すと面倒くさい気持ちもでるけど、これが仕事でお金もらってる(正確には払うはずの電気代を払わずに済んでるだけ)と思うと、なんかやる気でるなぁ。
って思って、
家事って仕事と思って、雇われてる気持ちでやるとやる気が出るなぁ。

なんて、一人で家事代行業者ごっこをしながら、
モチベーション上げて家事に取り組むモモモモモンでしたチューチュー

ちゃんちゃん