こんにちは😃


籾から育てた稲(蒔いただけですが)成長してきましたよ😊

6月 ↓

三女の生まれた年に作ったミニミニ田んぼです


ひょろひょろだった稲が

7月 ↓分げつが進んできました。あらがうことなく自然のまま。

三女

中学生になり、なにか資格を取りたい!って?!(塾に行ってる子が英検をとっていると聞いたらしいぞ?)


まずは、個人で受けられる漢検に挑戦することになりました🌸中学卒業レベルの3級を目指すって。ふぁいとー!




暑い暑い!

キューリがとれ始め、嬉しいおねがい

これは苗を買って植えたもの。

(種からのものは別の場所に。遅れて成長中👍)


今年初のキューリン♪


お味噌つけるだけでも美味しいわ😋



カボチャも好きなのよね オーブントースターで焼きました


お豆腐たっぷりのお汁。辛味噌を入れ、食欲が出る


とうもろこしも いかがでしょう

左のは空芯菜。芋葉のようなお味がしますね。

さっと炒めて、オリーブオイルとお醤油。ぽん酢もイケる。パパさんは万能焼肉のタレ派!🤣

右は小松菜でした


暑くて、暑くて。あんまり火を使いたくないけど、そんなわけにもいかないね。。💦


今日は何を作ろうかしら🤣

いつも野菜は多めの献立です





話は変わって。

留袖に風をあてました

11月の長女のお式。

着物をしっかいやさんに出した方がいいかしら?

でもシミも不具合もなさそうだし、このままでいいかな。。

帯は祖母の形見の松の帯を合わせます。楽しみです✨



ある日の午後。

カナヘビが お腹をつけてペターンとしてくつろいでるところ発見!(手足を上げてる)

あら、目があっちゃったね。



ね、何してんだろ。(飛ぶのか?笑)

可愛すぎるよ君

のんびりのんびり🎵いきましょう




ではではバイバイ

良い1日をお過ごしください〜(^o^)/