こんにちは😃


とけそうな猛暑ですな。。セミも鳴き始めました!



楽器屋さんへ 都内へ。


駅を降りて。うわあーー蒸し暑いこと。ビルは多いしコンクリートで囲まれて。日差しはギラギラ。唯一のオアシスである外堀は、眺める暇なくいそいそと人の波をくずさず進まねばなりません。。💦



楽器屋さんへは趣味のクラリネットの調整のお願いです。


キーの調整、タンポ交換、コルク巻き直し。色々相談して

入院2〜3週間だって。。。ガーンありゃ〜混んでるのね


仕方ない。

これでまたよい状態にしてもらったら安心ね。

(でも楽器が手元にない。。師匠もいま貸し出しができないとおっしゃる。練習できないのが気持ち悪いのでレンタル楽器を検討中)




ランチは パン屋さんイートイン

玉ねぎチーズ系?の食事パンと、右は紅茶香る甘いおやつ系。



楽器屋さんに行ったらすぐ帰ろうかと迷ったけど‥暑いのでね、🫠涼みがてらのお昼ごはんになりました。



ひとりでカフェに入るなんて!それも、お隣と席が近い難関席だ✊

苦手分野ですが‥涼しい顔でスマートにふるまうとする♪チュー💪


(でも、どこ見て食べたらいいのだ?😅ドキドキするのよ〜)



周りの方々をあちこち観察してみると。。

お買い物帰り?お勤めのお昼休憩?

ふむ、ほぼひとりね。皆さんクールでカッコいいわ〜👍✨✨



でも実は…みな平気なふりしてて?…爆笑

いやいや、はじめはそうでももう慣れた?( ´艸`)



ずっと見渡しても なんの動きもなく。(そりゃそうだ)

あんまり見てられないしさ‥(当たり前だ!)


「君に関係ないでしょ。適当にスマホ見てればいいのだよ。」とオサレカフェの空気に言われる気がして。

はい。さっさと食べ終わって退散。



都会はドキドキしますなニヤニヤ(爆)




帰宅して

庭のデラウエア



良い感じに育ってます!

500房くらいか?  自然のそばは ほっとするわね🩷自分のテリトリー最高😁



それから、

こんなので↓ 

火を使わずに 和え物を作っておこう〜♪

紫蘇の実 醤油漬け


梅醤


大葉、キューリ、ニンジン、梅干し

カットして和えただけ  箸休めによい



おやつも焼いておこう 〜♪

混ぜて焼くだけ30分あれば作れる

くるみ、サンマスカットレーズン、クランベリーの天板クッキー✨✨


発酵いらないから早い早い♪

(※クルミはオーブントースターで焼いた後、アク抜きします。)



出掛けた ついで。

ローソンさんで 

バッキーくんをゲットしてきた!


どうだ!花の金曜日🌸娘たちよ。これで文句なかろうニヤリ




ではでは 暑いですが

皆さま良い1日を〜

元気で楽しい週末を〜(^O^)/✨✨