こんにちは😃


連休、伊豆へいってきました!


伊豆へ家族旅(車で)

プラン1日目

埼玉自宅より出発

1 沼津港

2 修善寺

3 土肥金山

4 西伊豆の海岸

5 ホテルにチェックイン⭐︎

•夕陽をみる(個人的ミッション)

•美味しいお料理を食べる




あいにくの空模様ですが まずは、沼津港へ!

車をとめて  松林の公園をぬけて

◯水門びゅうお  入場100円


エレベーターで水門の上に登れます


こんなコーナーがあり、

お決まりですが…食べられちゃって写真撮影♡


晴れてれば良い景色が見えただろうね



びゅうおでは駿河湾の歴史が勉強できます。

展示物で一番気になったのは、↓こちらの絵

でマグロを手掴みの大荒技とな?!

すごい( ´艸`)

うふふ!♡


さて水門反対側にエレベーターで降りて、魚市場2階の食事処へ


食べとかなきゃね〜♡駿河づくし

真アジ、生桜エビ、生しらす

酔っ払い酔っ払い酔っ払いうまっ

真アジ、ミンククジラ、わらさ、ホウボウ、金目鯛

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

少しだけ…のはずが、とまらないよね、、

マグロ赤身ニヒヒ

あかこち もイッておく。

ちゅーデレデレちゅー、、

まだまだ旅は始まったばかりなのでこの辺でごちそうさましておこう😂


港にはフカヒレ?が干してありましたよ


美味しかったな〜♡



◯修善寺



小京都の趣♡車をとめて、テクテク歩くのが楽しい。赤い橋が五本?かかってました


修善寺の手洗いは温泉でした


竹林の小道


駐車場のマダムに勧められて「宙(SORA)」という宿のお庭も見てきました。ドラマ逃げ恥のロケ地なんだとか。若者に人気らしいです

庭の真ん中に、『悩みの種をたべてくれる鳥』がいましたよ♡

ついでにカエルもいました♪山の空気が気持ちいいパワースポットでした!


川のそばの足湯でひと休みして


駐車場にもどって先ほど教えてもらったマダムに「いってきましたー」の報告をしたら、

この宿の女将さんだった!!「次はお泊まりにいらしてください。サービスできます」って♡


コミュニケーションが旅の楽しみの一つであります!✨✨照れ



◯土肥金山

•金鉱見学

•砂金拾い

金脈ってどうやって探し当てたのかしらね??

手掘りで、かなりの重労働だっただろうなぁ。。女性も真っ黒に汚れて働いてたんだって。。


資料館には時価◯◯億円のピカピカの金塊がショーケースに入って置いてありガードマンさんが見張ってました!

金塊ケースの小さな穴から腕をつっこんで、もうたっぷりたっぷりと撫でておきましたチュー


売店で金(メッキ)のスプーンを購入✨


それから施設の中で砂金拾いです!時間は30分間くらいだったかな(大人もみんな真剣!)たくさん取れました♪


遊んだあとは

金箔たっぷり乗せソフト。お口のまわりに金箔が貼り付いてキラキラのまま次へむかいます!

(美容に良さそうだわ〜💕)




◯西伊豆の海岸線をドライブ


馬ロック

見て見て〜!!ほんとにお馬さんがいる!わかります?

やっほーーー!!!感動🥹


黄金岬、恋人岬、ドライブしながら宿へ。

お宿から海が見える!あぁ、こころ休まりますなぁ✨

ほんと、おつかれさまだ。

海は広いなぁ。いいなあ。海は。ほんとにいいなぁ。のんびりのんびり


曇りなのが、ちと残念ね‥


夕食までの時間、

このあと日の入り時間に夕日を見たい!💕

せめて夕焼けでいいから、静かにじっと時を過ごさせておくれ〜!!💕(個人的 旅のミッション!)


まま の願望が強いため、他の家族は「どうせ曇り空でしょ♪」と卓球へいってしまった。。


ふん、ロマンチストじゃないんだから😒ね。

まあ、宜しいわ



というわけで ひとり静かに 自由に色んな体勢で?( ´艸`)


雲の隙間に夕焼けがみえました!!

もう、うっとりだわよ〜デレデレ時間とともに空の色、海の色が変わっていきます


す•て•き✨✨見逃せないよね😏

ひとりじめ。うふふん♪うふふん♪


暗くなって卓球から帰ってきた家族に報告したら、「え?!見えたの?」と言いつつあんまり興味無さそうだった。


まあ、宜しいわ



さあ!温泉入って、夜ごはんにいこう♪

お料理は‥特筆するものがありませんでした、、、😅(お昼、沼津で美味しい生魚食べといて、ほんと良かった)


が、ビールや地酒は飲み放題!&熱燗も自由自在!


パパさんはこのシステムをたいそう気に入った様子でした♪




1日目おわり。



つづく爆笑