こんにちは😃



子どものころ2面までしかできなかったルービックキューブ

去年の夏に購入して再挑戦だ口笛

ヤッター!6面完成✨

子どものころは説明書も読み解けず、悔しかった覚えが…😆

いくつになってもできると嬉しいものです🎶🎶ウインク


さてさて

庭には

桃がきれいに咲いてます

天気が良いとお布団干したくなりますね〜


虫や小鳥が元気に飛んできて春らしくなってきたわ♡

メジロもくるんですのよラブ


菜の花

美味しく食べよう!


カレーにトッピング


原木椎茸と菜の花のペンネ

美味しい♡


あ、ちょいと目を離したスキに、もうフキのトウは巨大化してる💦😅

これは食べられないね


代わりにフキがニョキニョキでてきてます酔っ払い

年に一度はフキご飯や煮物にして食べます。(一度で満足爆笑


ミツバも増殖中

庭にあると便利ね♪


ジャガイモを植えたんですが、

その上に、、池の水草がドカーンと置かれてる💦

夫に水草の処理を頼んだら こんなことになってました。。(肥料になるということかしらね)


これは紅葉です  芽吹いてきました

初夏の青々とした紅葉、好きです


こちらはカリン

ピンクのお花

可愛いつぼみでしょ

大きな実をつけてくれます(実はハチミツ漬けに)


スモモ

満開!今年こそ結実してね!


春はお花がいっぱいでいいですね〜


足元には

ヒメリュウキンカ

株が増えました🌸


大好きな❤️沈丁花❤️

今はこの写真よりもう終わり頃だけど。とってもとっても良い香で♪


癒される〜😊



春休みのごはん

お好み焼きとお芋


生姜焼き


しめ鯖にキッシュ、煮物

デザートの栗の渋皮煮(解凍中)もありますな


暑い日があり、キューリも美味しくなってきました

ショウガたっぷり ごま油とお酢の中華味♪


だいたい、何かしら煮物がある


何かしら焼いている


でっかいアメリカンクッキーだこと( ´艸`)♪




子どもたち、春休みは
学校のものを片付けたり、復習したり、友だちと遊びに出かけたり、毎日ゆったりのびのびしてます!


三女 中学校入学準備できました(靴下や文房具や)

わたしも提出書類を書き終えましたウインク




🌸桜🌸が待ち遠しいですね〜

うちの辺り、まだポツポツしか咲いてないんです

(雨予報が続くのが残念…💦)

もう少し咲いたらお花見行こう!



ではでは

皆さまも元気に良い一日をお過ごしください〜

\( ˆoˆ )/