こんにちは😃



都内へ。

ちょっと散策

かの有名な田園調布へも

〜素敵な駅だこと。邸宅が立ち並んでましたよ〜


お花屋さんをのぞくと

ヒヤシンス  や


シクラメン〜


わぉ!お高級すぎるわ、、おお11,000えん😵



この日は義父母とお昼を食べに華屋与兵衛へ(義父母オススメの和食ファミレス♪)


天麩羅、海鮮丼などをいただきましたが、写真撮り忘れ💦  
お値段お手頃に和食がいただけます♡

デザートのしぼりたてモンブラン♡はしっかり写してたデレデレ


マロンクリームがまるでお蕎麦のように見えるのは気のせいか?

テクスチャー固め。


フォークでマロンクリーム部分をすくうと、そのままの形でつながってくるから…お口に入りにくかったおいで空気が多くて?中身と別れるのはなぜだ


つぶしたりぐちゃっと混ぜたりするのイヤだし、少々難しかったであります!(もうパスタのようにクルクルしたらよかったか??)


中はスポンジとクリームとプリンだったかな、、栗は?どこかに入ってたかな…?(三女と交換食べしてるうちになくなってしまいまして、、記憶があやしい😅)


手前の黄色いのは… パパさんにあげましたチュー


やっぱり和菓子のような余韻も残るモンブランに出会うのはなかなか難しい

もっと栗の風味をだしてくれてもいいのですよ〜与兵衛さん♡

ドカンと栗を前面に!!中にもゴロゴロと、、ニヒヒ

でも、専門店じゃないのに各店内でクリームをしぼるとか、センス磨かなきゃならないし大変だよね。。



四女のデザートはアイスとわらび餅(お抹茶のわらび餅が少しすぎて瞬時に消える♡)


三女はあんみつ〜

寒天のほぼ全量をままにくれるという、、、

あんこも食べていいですか?♡


義父母の前で(仕方なくチュー)ペロリと平らげ、食いしん坊丸出しだ、、!




華屋与兵衛も、時代の流れか。 

注文はタブレットで。

👨🏻‍🦳👵「年寄りになると注文の仕方がわからないから、来られない。回転寿司屋さんももう行けない。。。(タブレット注文よくわからない)」

と義父母が言ってました。


(たしかに、ドリンクバーの付け方1つにしてみても、①ランチにセット価格、②ドリンクバー単品価格、③こども価格 。3つも段階あるとは知らず!わたしは間違って全部②にしちゃったもんね🙅‍♀️❌

…③①②の順でお安かった。店員さんに直接注文するならこういう時、教えてくれるのに〜💦)


タブレットがわからない人は店員さん呼べば対応してくれるみたいでした!

が、満員でロボットまで忙しそうな店内でそういう臨機応変な対応に長けてるのは、昭和生まれのレディ店員さんだけのように見えました。デレデレ

さすが昭和魂よ✨✨!!👏



ファミレス、あんまり行かないけど

華屋与兵衛さんで良かったのは、食事のときもデザートのときも テーブル全員分まとめて配膳され揃っていただきますができた点、ホール店員さんが丁寧で上品だった点。

企業努力が感じられ好感もてました。


ごちそうさまでした!✨



さて、

この日は食べすぎたから晩ごはんは抜き♪!!






ではでは 皆さま

今日も良い1日を〜(^^)/~~~

そして楽しい週末を〜♪チュー