こんにちは😃


☆おやつ紹介〜

前日のゴマと胡桃のあんまり甘くないおやつをアレンジ


テキトーなものを準備して


ピクルスやカボチャサラダ、ブリーチーズ

ちくわは そのまま パクパク用ニヤニヤ


乗せちゃお♡



カボチャサラダが美味しい♪


時には大量のネギでネギ焼きなんていかが?



↑この、端っこに写ってるキューリは



種から育てて、どうにかこうにか収穫できて


四女が作ってくれたピリ辛キューリ♪


ピリ辛…っ

だいぶ前。家庭菜園で作ったとんがらしが、ほんとに辛くて辛くて、、、わずか2ミリほど入れてもとてつもなく辛い!


🌶減らないからきっと一生分🌶🌶、あるわ

(お米とお雛様の防虫には役立ってる〜( ´艸`))



↑左は白いゴーヤ。ちゃちゃっと茹でて甘酸っぱく味つけ。勝手につまんでね〜のスタイル


白ゴーヤってかわいいわね♪




キューリにもろみは安定のおいしさ😆

腹ペコ夕方。とりあえず食べといて〜って大活躍



以上、おやつ写真でしたニヤニヤ (おやつ



☆次はある日の晩ごはん

9月後半の週末、長女次女が帰ってきてて。

三女四女バトンの発表会の前祝いの日。

ちょっと豪華に見える食卓〜♪何でもすぐにイベントにしてしまえ〜



サンマが出始めたから

お刺身は アジ、イサキ、サンマ。

まだ脂乗ってないねと夫さんの感想。真顔



↓真ん中の糠漬け大根がかなり熟成!


でもこの夏の暑さでも常温。変にならなかったよ👍



すっかり糠床まで、酷暑に順応したようですえー


糠床といえば、家庭菜園のピーマン!

赤くなったら糠に入れたい!


ピーマンは丸焼きしたら種まで美味しく食べられる♪この夏いっぱい食べたなぁ。


10月はじめ。

あ!赤くなってきた!


甘くて美味しいよ♡


とにかく 楽しい会話で 食卓を囲むのが

好きよ〜❤️



☆オマケのおやつです。

先日、大学時代の友だちに 2●年ぶりに会ってきましたニヤニヤ

お互い時間が巻き戻るね〜♡

白髪発見に笑い合う


田園調布  あけぼの

素敵な和紙の箱に入った和菓子 をいただきました


栗まん


栗入り白餡。上には胡桃。

上品で美味しい!幸せだわ〜  満足満足

ごちそうさまでした✨✨



おまけのおまけ✨✨

10月5日


月下美人。  蕾がふくらんで




咲きそう!!!🎵



↓↓↓

10月6日  夜中



大輪の花が咲きました!!



芳しい!



美しい!


嬉しい!!!


いいことありそう❤️


今日も良い1日を〜(^ ^)✨✨