こんにちは😃


庭の様子です


先日 草取りしてたら

仲良しカメムシに遭遇〜

アブラナ科が好きなようです



小さな池   黄菖蒲に

トンボの幼虫(ヤゴ)の抜け殻💕がありました


シオカラトンボがよく来るのできっとシオカラトンボだと思う   うまく育ってくれたんだね


2匹!元気に羽ばたいた模様!嬉しいです


いろんな生き物がきて循環してほしいな



さて植物たち。

今年もブドウが楽しみです



みかんも  沢山!


小さかったレモンも

大きくなってきました


カリンも大きくなってきたなぁ

ハチミツ漬けにしてすこし発酵させたらとってもよいエキス♡ができるの


モモ  5センチくらい

これは、残念ながら食べられない桃🌸

なんか、蜜が出て美味しそうなんだけどな〜


木に実のなる植物編でした。



おまけ

カボチャ。

すごく場所をとってます!はたして、今年はできるのか?近年、途中でとけて失敗ばかりだからねぇ‥チーン


今日も暑い!

良い一日を〜

(^^)/