こんにちは☺️

旅のつづき♡



魚釣りして満腹食べて


散策した後は


道の駅、続けて3つ

足湯に入ったり、お野菜買ったり友だちにお土産買ったり。おネギと椎茸がめっちゃ安かった!



雨でひっそりした 吹割の滝を巡り

水の勢いがこわい。。。

この日はC国の人もおらず。ほんとにひっそり、ただ水の音のみザバーーーーン

滑らぬよう注意だわ!!!


その後 ロックハート城へ

津川雅彦さんがスコットランドから移築•復元した本物のお城

詳しくはこちら


この石やレンガ一つ一つを運んできて組み立てたのかと思うと、、熱意が凄すぎる。

職人さんも凄いな。(でも、反対に、日本のお城をよそに取られたら嫌かもな、とか微妙に考えつつ。)



鐘撞↓


中はこんな

狭くてゾクゾクする感じ


てっぺんの鐘をついて

恋人たちが残した赤いハートがたくさんゆれてる



お城の中で、プリンセスに変身💕

ニマニマして急におしとやかになる


「お外は雨ですわねお姉さま」

「そうですわね、今日は暖炉の前のソファーでご本を読みましょうか」「ええ、そうね」


「先日、素敵な王子様にお会いしたのですよ」

「まあ、よろしいこと♡わたしにもご紹介ください」

「おほほほほほほほほ」

左から2.3.1彼.1.4女

こんなおうち、欲しいわねニヤニヤ


非日常なりきり体験  嬉しそうでした♡


味のあるMr.サンタがいっぱい

クリスマスのコレクションも素敵でした


冷蔵庫にくっつける磁石を自分へのお土産に♪


さあ!帰路につきます

またなんか食べてるさーー



無事帰宅!

おいもと糠漬け✨

おつかれさまでしたーー