こんにちは😃


5月初旬  備忘録✨


去年 収穫したお米を〜


今年も田植えです!

準備として…

荒起こしと、水入れと、氣入れ👍は 

予め 済み。(o^^o)

三女四女と一緒に

筋いれて   パラパラ 蒔いて


埋めました♡😆


完了!♪♪♪👍⭐︎

今年も自然に感謝して豊作祈願だ!✨


レモンがすごい!花だらけ


芳香が素晴らしい!!

どれだけ実るかな  蜂さん頼みます


↓蕾のときコレ       ね、ぎっしりすごいでしょ

今年も楽しみです!


みかんも同じく、花が多く咲いてくれました♡

ほんと、いい匂いだわ〜♡


晩ごはんに、うすいえんどう  適当に摘んできて


コロンコロン


ツヤツヤにボイルして


グラタン✨  自家製は甘くてほんとに美味しい!


チーズはよつ葉のシュレッドチーズです


ある日は、ミツバとフキで晩ごはん

野良生えで取り放題です♪






この時期必ず食べるフキご飯と




ミツバたっぷり玉子焼きになりました✨

熱々ハフハフ 幸せ幸せ〜


👋