こんにちは😃


お久しぶりになってしまってますが

元気です!



春めいてきたので  明るい色のマリネ

塩したカブ とキューリと じゃばら


じゃばらは果汁もピールもジャムもMIX〜

オリーブオイルとクミンもプラス。


爽やかな酸味が美味しいわ💕




友だちのマオちゃんからもらったキムチ(の漬け汁を冷凍)  を再利用

薄揚げ焼いて  

お醤油とねり胡麻など  マゼマゼ


ピリ辛薄揚げ  作り置き   

厚揚げで作っても良さそうだわ



最近忙しく、この日も夜の会議に出席だから  

準備が簡単な丼もの  用意していく!

ビビンバ  。と 、

作り置き ナンヤカンヤ(パパさんにはお肉もいるのよ)

カブとじゃばらマリネは冷蔵庫。

あとは汁物だ!

昆布と原木しいたけのおダシ。ワカメや野菜、あるものドシドシ入れた

バタバタ、ここまで用意したけど、これで終わらず、

パパさんよりもわたしのほうが帰りが遅くなるので、、、説明が必要。


出来上がり説明図など準備していかないと、パパさんごはん食べられない。(ビビンバの下のごはんにごま油を和えてから野菜を盛り付けることとか、わからないらしい。)


一応、ラインで伝えて行くが、細かいところは見ずに、すっ飛ばす常習犯で困りもの。

小学生子どものほうがよくわかってるから、盛り方伝えて出かける。


結果、

子どもはこうしてどんどんできることがふえていく✨



平日の夜に会議に出かけるのは正直しんどい。

子どもたちの習い事と重なったり、パパさんごはんもそうだけど、わたしが帰るまでに宿題と明日の準備ができてるか心配だったり。



頼りになる長女も この日は大学院で研究。

卒業しても研究、、何してるかよく知らないけど真面目に頑張っております。



そしてこの春、長女とうとう家を出ることになりました🌸

世田谷(都会✨✨!!)にいってしまいます。

3月下旬お引っ越し。



すでに家を出てる次女は先日の雛祭りも帰ってこず。赤ちゃん泣き

恒例のひとり一袋の雛あられ4人分が、一袋寂しく余っております。ハハサミシイ。。ミンナカレシニモッテイカレル。ドウセナラケッコンシテハヤクマゴミセロ。巣立ちは嬉しいんですけどね。



あと娘2人しかいないぞ…!!!

その先は、、、夫婦2人、、、かぁ。笑い泣きドウナルンダロ。



目指すところは…

ジジは山へ芝刈りに

ババはいつでもお気楽に〜💕(*`艸´)🎵♡

うひょひょひょひょ〜



ではでは音譜