こんにちは😃


暗いお天気のある日のこと


朝から小学校へ


読み聞かせボランティアにいってきました。🌸



いつもドンくんだけだけど、今日はこの小さい子も連れて行きます  ドンくんと  ちびドンくん

教室に着くと

今日もワイワイにぎやかに歓声があがる

(うちの学校、流行りの風邪に臆病ではありません)


クラスの子たちの輝く瞳。

やったーー!の声 

 アイコンタクトと

👍👍←こんなジェスチャー♡


期待してくれてるのが嬉しいわ〜😆


前回、2週間前にも行ったんだけど、なんとドンくんのアンヨが取れちゃってさ〜💦


病院に行ってきたよっていう設定で。


無事完治したよ!と伝えると「いえーーい💕」ワイワイガヤガヤ✨✨


いちいち歓声ありがとう♡



今日はこの小さな家族、

ちびドンを紹介する時に "ジュニア〜"  ってねばりっこく言ったらウケてました照れ


子どものツボは突如現るニヤニヤ



で、本はこれを読む…  

純米酒を極める、、違うでしょ😆…  💦



こっちだった

わけもなく…😆💦

(日本酒は ただいま、わからないなりにもセッセと勉強中です〜😙)



はい。

読んだ本は「パンダ銭湯」

これ

パンダがお風呂やさんにいく設定。お風呂に入る際、黒い〇〇を…!!パンダの秘密?がシュールに描かれて!!笑える

子どもたち、細かいところまで よく見てる

大人が読んでも楽しい絵本です





読み聞かせの内容って、

朝は、軽いのがいいね✨



教訓めいたものや、しんみりした本は…

読んでもらうのも読むのも(個人的に)ヤだしさ〜♪


大いに笑って ツッコミが入りまくり


最後にパンダクイズしました!

しっぽは何色だったかな〜ニヤニヤ



それから ドンくん寸劇✨で たわいもない話で笑って


さあ、今日も一日がんばっておくれ〜👋



意欲満々に?なるようパワーを送ってきました!




子どもたち、元気に 活き活きいきるのじゃよ〜


国の宝✨✨大事な宝ものなんだからね


宝ものはみんなで大事にしなきゃです♪




それから。それから。

ずっと校長に言い続けてました…


もう、いいでしょ。もう。


やっと、やっと。

卒業式はマスクなし決定です!


(教育長もマスク否定派!👍



大きく息を吸おう!新鮮な空気を吸おう〜!♪




フキノトウが顔を出しました

もう春ですね

ニコニコ飛び出すハート