こんにちは😃



週明け、みなさんお忙しかったでしょうね、、

子どもの新学期も始まりました。

わたしもやること山積みでした^_^



さて、

三連休は地域の新年のつどいに参加しました♪

地域の方々に本年もどうぞよろしくのご挨拶です


久しぶりにお着物を❤️

新春らしく明るいお色の柔らか刺繍入り訪問着に

袋帯は ピカピカ金銀糸の唐織 有職撥鏤(ばちる)文様✨




はじめ、地味めに こっちにしようかと思って

前日に練習で着たんだけど…↓

娘らから ブーイングの嵐👎


なぜ?

暗い、おじさんの着物みたいだもん。。(ええーーー!!💦)


ブルー系も良いんじゃないの?ダメか、?

コーディネートがあかんかった?


お顔がついていかなくなってるのかしら??(くすみ??)💦


ママはピンクのほうが似合うよ💡ほんわか


そ、そう?

四女の優しいコトバを鵜呑みにして。くすんだお顔をピンクに助けてもらおう!



というわけで。じゃじゃん♪

写真で見るとちょっと帯揚げ 変だったけど😆

キレイなお着物でしょ♡



それにしても首のシワ、なんとかならぬものか、、、。久しぶり(1年ぶりだ!)に着たら、年齢がでたよ。悲しみ。。泣き笑い



ついでに

[自撮りにつき反転]

ほうれい線(笑い皺)と アゴのうめぼし。。泣き笑い


写し方のせいよね?きっと。そうだ泣き笑い


新年会中はマスクありでバレないし昇天指差し


新春らしくて 和装はやっぱりいいなぁ!と褒めていただき。☺️


自分の担当箇所の仕事は滞りなく任務終了看板持ち、ホッ。


地域の小さいコミュニティがまとまって明るく活動していくことって大事なことですよね。

実際に何か具体的に行動することは難しくても、お互いにまとまる意識は大切なんだろうな。飛び出すハート



あぁ、、それにしても新年早々、写真を見返して我が身の容貌の変化を改めて気づかされました。


お正月の写真だって知らんぷり、やっぱり20代娘なんてピチピチお肌に艶々の髪の毛にウエストキュっなのだ〜!美しい〜✨✨




いつまでも若くない…(でもあと50年は生きるんだとして、今が1番若いのね…キメてる

誰でも順番に通る道。しゃーないわと受け入れよう!

これから50年。こギレイに見えるようにしておこう。そして、おばちゃんは謙虚に可愛いらしくいこう!

新春の決意です


梅が咲いてました♪



引出物は美味しいお菓子をいただきました💕

いいお天気で、緑道をのんびり歩いて

おうちに帰り

着物をほどいて風を通し

ふぅ〜〜と脱力して

早速 いただいたお菓子を分け合って食べ尽くす!!!


パクパクガツガツ

あーー美味しかったなぁ🤗



こんなんしてるから、、

痩せる気配なし!    




…お着物を着られるかたなら わかるかと思いますが、今回、

ほ、補正が、、、ほぼ要りませんでしたよ??あんぐり

もう、ほんとに本人ビックリです!!!

🫣💦


元気にいこう!うん。元気がいちばんだ!!🍘🍠🥮🍨




素晴らしき✨手作りベーコンいただいたので


うちのニンジンの葉っぱと炒めてみました!😋

レモンをしぼっていただきました😋うまうまです♡

佳きものをどうもありがとうございました〜♪

ごちそうさまでした🙏