こんにちは☺️


日曜日、娘4人と一緒に

動物さんのお世話に行ってきました

かわいいブタちゃん🐽💖♥️♡❣️

しばらく見ない間に😢

老化で 足もとぐらぐらでさっ...( ;  ; )

前より痩せちゃってさっ...( ;  ; )

おめめ、白内障も進んでるみたいだ

匂いや聴こえる声で反応してる様子。



食べる量が減って弱ってきてるから

カロリーhighで好きなものなんでもあげていいとのことだったので、

おいもと人参をやわらか~くして持っていきました🎵

冷たくないように、人肌で温めて(お腹に入れて)持っていきました🎵


大好きみたい!!鼻をならしてフガフガ喜んで食べてました💗ずっと、ブヒブヒしゃべってるの♡

この写真の5倍くらい一瞬で食べたよ?

おや?  少食って???✨✨


わたしたちの声、覚えてるのかな?

足腰弱ってるのに小屋から出てきてすぐ近寄ってきてくれて。ずっと喋ってる。嬉しいなぁおねがい




それから、

パンもね



小さく切ってあげて、(硬いからさっ🎵)

良い匂いでしょ。好きなんだよね👍掌に乗せて鼻の前に持っていってあげたらブヒブヒ喜びの声が止まらない~~きゃほほ


美味しく炊いた麦ごはんも どうぞーー!

嬉しそうに食べてくれました💗(何合たべたんだ?あなた??絶対少食じゃないよ!笑)



ヨロヨロしながら

寄り添ってくる〜💗①



きゃあ💗かわいい


デザートに?レーズンやくるみを食べました

大喜び✨✨✨!!(だと思う🎵)


今日は野菜もごはんもデザートも、フルコースだ!

わたしの作るの、美味しいんだから!

元気になれ!!(って、エゴかな。)



たくさんたべた後、

大きな、うんち でました!!(*^◯^*)

ブタちゃんは、キレイ好きだから、いつもきまったところで💩するんだって。



お腹いっぱいになって

寒いから毛布を敷いたお部屋でお昼寝?。


もう、運動場には出てくる元気はありませんでした。



他の動物のお掃除などがひと通り終わって、

もう一度ブタちゃんエリアに行って、最後に

秘蔵の(笑!)野菜の発酵エキスをあげました。


またヨロヨロ立ち上がってこちらに来てくれて

すごい勢いでエキスを飲み込んでました🎵✨

きっときっと元気になるよ!



お別れが淋しいけど。雪が降ってきたからもう帰るね。あったかくするんだよ!小屋の毛布を整えて。



バイバイね👋




どの子も可愛い❤️





後日。

家に帰って日にちがたっても

ブタちゃんのことを考えちゃうんだ。


雪、寒くなかったかな。暗い夜は淋しくなかったかな。いまごろ日向ぼっこしてるかな🌼




春には元気だったあのコ、楽しく駆け回って、小屋に戻すの大変だったんだけどね。(パンでつって戻した♪笑)



その時に撮った、おもしろ動画をまた見て、

  娘たちと笑ってます!




なるべく美味しいものたべさせてもらって

幸せに生きてね♡ブタちゃん🐷

💗💗💗あ、他の子たちもね👍






ではでは皆さま

今日も元気に良い一日を〜〜(^o^)/🎵






オマケ

またライ麦パン焼いてます✨