こんにちは☺️



夜仕込んでおいたライ麦パンの生地


朝には発酵して

成形~焼くのはスッとばして
(デーツ、クルミ、サンマスカットレーズン入れました)

はいよ!焼けたよ♡
ぎゅうぎゅう詰めだったからクープもあまり開かず💦

ちょっとくっついた~!敗因はわかってる。狭かった~~!!

でも、 すぐ出かける用事があるのでニヤニヤ
いそいそ...
まだ熱いのにもかかわらず、気にせず大胆にカットしまして、、
急げ急げ~!

紙袋に入れて、、よいしょ よいしょ...
もって行くよ!!いそいそ...🏃💕
仲間に試食してもらいました~~🎵🎵✨

今日はももパン初めてのお方々へ。
その場ですぐ食べたいって。どうぞどうぞ~~!
「どう?」

喜んでくれました~!
「美味しい~~💕👍️!!こんなのおうちで出てきてら最高だね~👍️またつくって~~~!」

とベタ褒めされて。
「そう🤩よかったわ~~~ン🥰」と単純に嬉しい🎵✨


んで食べてくれる お顔見るのが好き💓



さて、
こちらはひげ農園さんのお豆。
紫のは「ツタンカーメン」❗️🇪🇬
緑のは「グリーンピース」

ツタンカーメン、お!?緑のおまめだ!
ちょっと四角いです

こちらはグリーンピース



麦ご飯を炊いてる途中で入れました。
炊き終わったらしばらく保温しておくとお赤飯みたいに色がついてくるよってミィさんに教えてもらったので

蓋して30分くらいは待った!!!

でも、もう待てないの~~~( *´艸)💕
↑これくらいは色つきました!!
プレーンな麦ごはんと比較。

おっいし~~~よ~~~!!!

甘い甘い!やっぱり豆ごはんってウマウマだわ~~!とりあえず( *´艸)1膳ペロリとね~🎵


この日のメインは

お野菜パスタだったんだけど、

豆ごはんもメイン級👍️🤤🤤


痩せる予感がしません。真顔真顔


そうだ!
*キクイモの葉甘酢あん*
葉までキクイモだ~~ 痩せぐすりになれ~(*≧∀≦)気持ちの問題


*おじゃがと赤玉ねぎの葉のおすまし*
 カロリー薄まれ~~~!!



ではでは今日も美味しいごはんを食べるためにがんばりましょう~~~🎵(^3^)/
よい一日を✨~~