こんにちは☺️



届きました!ひげ農園さんのおまかせ野菜セット♡
玄関で段ボール開けちゃった
うわ~っラブ新鮮なおまかせ野菜  14種類も!!!たっぷりたっぷり
見たことも聞いたこともないのも入ってる❗️
鮮やかだわ
ひとつひとつ量も多い!オマケありがとうございます

野菜大好き😍魅力的~

竹ザルに並べてみた( *´艸)すでに調理したのもあるけど💦
おまかせセットに入っていたもの
①ムスクランサラダ
オススメの食べ方書いてくれてます
ちぎってサラダに。


②紫大根...漬物、煮物
③ジャガ  グラウンドペチカ
④レモン...おまけ( *´艸)なんか、可愛い

⑤赤カブかな?フレンチブレックファースト...サラダ、炒め、漬物
⑥紅菜帯?何て読むんだろ?...炒め、おひたし

⑦アントシアニン水菜...サラダ、炒め
⑧カラシ菜パープルフリル...サラダ、炒め
⑨菜花  西洋と東洋...おひたし、炒め
⑩正月菜...鍋、炒め

⑪姫春菊...サラダ、おひたし
12壬生菜...浅漬け

13赤ネギ...炒め、焼き
14ブロッコリー
紫の野菜って♡なんだかテンション上がります✨✨
さあ!
紫大根調理します!スライス
半分はぬか漬けに入れる
マリネにもIN

葉っぱのほうは
板のり4枚も焼いて
ちぎって
醤油とまぜて
*大根葉の磯あえ*
水気はしっかりきって和えます🎵


菜の花
洗って
太い茎は切込み入れて
ボイル
広げて冷ます
水気をきって3~4センチに刻む

粉カラシを熱々の番茶で溶いて、醤油と昆布出汁をまぜて  
*菜の花からしあえ*
カラシがツンっと。いいわ~👍️
番茶で溶くのは陰陽の調和。


どんどん出来ていきます( *´艸)🎵🎵

壬生菜は さっとボイルして
2種作ったよ
*塩麹漬け*と、
*クルミゆず味噌あえ*
塩麹と相性よい!クルミゆず味噌も大人気☆

調子にのって作ります🎵

赤いジャガイモ  グラウンドペチカを
洗って芽を取って
フライパンに並べてギーで蒸し焼き

赤ネギは
下のほうはねぎ焼き用にとりあえず保存

青い部分を
タマネギスライスと炒め、ホワイトソースをIN

マカロニも入れて

もうひとつのフライパンのジャガにソースかける~
ソーセージと厚揚げあったから、焼いてから上にトッピング~👍️チーズも少し。
*グランドペチカと赤ネギのマカロニグラタン*
このジャガイモ、とっても美味しいわ~👍️



ちょっと大人の味の葉っぱサラダ☆
不思議なお野菜たくさん♡

みてるだけで元気がでます!
無農薬野菜なのに、安い!大量にとどいて生産者さんの気前の良さよ❗️👍️👍️👍️
ひげ農園さん♡おいしくいただいてます!
ありがとうございます!
何の料理しようかなーと愉しんでますよ~

甘くて味もいいし。素敵すぎる!

素材がいいから  ホントに 生のままで十分美味しいんだけど!


届いた1日目は
和え物4種、
マリネ、
糠漬け、
グラタン
ムスクランサラダ、

でした。( *´艸)


娘たちも「美味しい美味しい!」と大好評でした

あぁ。。。嬉しいわ🎵😍🎵

知らないお野菜食べるのも愉しいですね~


うちでも自然栽培でこんなに多品種、家族が飢えないくらい収穫したいな。



安全な食べ物を作れるって最高最強👍️🤤だと思います🎵


目指せ!自給自足~👍️


どこか土地あまってませんか~
土地が欲しい( ´;゚;∀;゚;)💦💦