こんにちは☺️

1時間弱で行ける小さなこども動物園いってきました。三女四女と4人です
もう、長女二女はそれぞれの予定がありますね。


動物園、大好きです!
わたくし、ゆっくり見入ったり、動物さんたちに話しかけたりして、ひとりで大興奮のため、ひとりひとり(一匹一匹か)にかける時間が長くてね、💦


動物さんたちに集中してるため、独り言多し。コーフンを家族と共有と思い、話しながら振り向いたら、他のご家族だったり、、あらら?
何処へ行きましたか?


ずいぶん離れた遠巻きに  パパさん  発見!
クールですわ。わたしがいなくならないように見張っててくれてる?

三女四女はあっちやこっちや、、
で、もう、家族バラバラ行動OK(>.<)


それぞれのペースというものがあります。
良いのです。これで。
合わさなくても合わしてくれなくても良いのです。


こっちの子見てたら、あっちの子がこっちきたから走って見に行く!
で、ふれあい終わって もとの子のとこ戻ったら、家族は行方知れず( ´;゚;∀;゚;)あれ?ポツンと...


なんてことは一度や二度ではありませんから。
気ままですニヤニヤ


グルグル回っていると、同じエリアの何処かで再会真顔小さな動物園ですからね。
偶然一緒になったら、それはそれで。( *´艸)

てな感じで
ニホンザル観察して( *´艸)
サル山って面白いですね♪
サルのカプセル入りエサを買う、ガチャガチャが長蛇の列!笑
こんなとき、寄付だと思ってたくさんエサをかいます。5粒100円(;^∀^)少ないね
エサを投げ入れると、、、弱い子は強い子に奪われ、、あらあら、かわいそうに。弱い子のほうに向けて投げてみるのですが、なんかね、どんくさくて。((>.<) がんばれ!君!
力関係が ハッキリですわ


インコちゃん ~💕 逆さ向いてるよ
ちょうどお掃除の時間で、係の方から美味しいごはんをもらってました
ヒマワリの種だけじゃなく、にんじんやリンゴもエサ入れに入ってました!( *´艸)
こんにちはー○○くーん♪ってずっと話しかけてたんだけど、お話ししてくれなかったわ~
「話してくれないね」と振り向いたら
後ろには別家族ね。毎度失礼!💦さっきまで三女がいたはず??


ニホンリス  くるみかじってました!カリコリカリコリすごい音だこと。強い歯ですねぇ
ちょこちょこ走り回ってる子もいました💕
あらあら!慌ただしい( *´艸)   素早い!

ケープペンギン  かっわいーーの( *´艸)

ヨチヨチ寄ってくる~( ≧∀≦)
ペンギンくんたち、お魚のにおいがしましたよ~  ヨチヨチ(^○^)  なぁに~?おしゃべりしたいの~?いいお天気で気持ちよさそう♡

こちらは 勇ましいお姿!この角♪見て~😆
マーコールというヤギ。
グルグルの角が素晴らしいガラガラどん!
このグルグル、触りたいですねぇ

カピパラは温泉♨️ 
ちゃぽん♡♪
ちゃぽん♡の後は
ちょうどごはんの時間。むしゃむしゃ。。
もう湯には目もくれず。
お湯よりね❗️



お馬に干し草のごはんをあげました🎵
おうちの無農薬ニンジンあげたいな~
三女がちゃんと写真撮ってくれました。
三女は二女にお下がりのiPhoneもらって、カメラ機能だけ使ってます♡
真っ白。食いしん坊の可愛い子でした~♡アルピノかしら
乗馬体験はコロナで中止ですって。ざんねん~💦
優しいお馬♡触れて嬉しい~😆



動物園、
お客さんたくさんで賑わっていて、ちょっと嬉しかったです!
前に来たときは自粛で、閉園してたの。
少しリニューアルされてました!
動物見てたら飽きないわ~💕👍️👍️


開園時間に合わせて出かけるのオススメです。

元気にごはんを食べてるのがみられますよ!

動物さんたちは毎日
いろんなニンゲンを見て楽しんでるのかしらね
お、アイツ、ヤケにはなしかけてくる変なやつだなって( *´艸)



ではでは
楽しい週末を~(^3^)/



どこでもドア  見っけ!!!
🎵🎵