今週はあそびマーレにも行ってきました。

去年も夏休みに行ったのが楽しかったようで、また行きたい!と。

室内遊びだけだったらもっと近い所に行くんですが、雪遊びがいい!って。


しかしお盆は過ぎてるのにハイシーズン料金かぁ。少しでも節約しようと、お昼ごはんはおにぎりを作って、おやつは家にあるお菓子を持って行きましたにっこり


途中渋滞するので早めに家を出たら、少し早めに着きました。

9時53分くらい?お店の人が入口を開けてて、ちょうど来た人が中に入っていきました。

中で待てるのかな?と思い行ってみると、何ともう入れるらしい!!!


最初は人が少ないので快適です✨

ボールぶつけるやつも誰もいないし。


前回乗らなかった汽車に乗ってみたり…

ボールシュート(穴にボールを入れて点数を競う)も初めて。

一通り遊んでから雪遊びをしにスノータウンへ。
長靴は借りられます。ソリも。

サンダルで出かけたので靴下は持って行きました。手袋も。上着は去年用意したけれど使わなかったので、持っていきませんでした。涼しいけど、寒いというほどでもないかな。

長男が初めて一人でソリ乗ってみるって♥

雪玉を作って的あてをしたり、雪を集めたり固めたり…
バケツやお砂場セット的なおもちゃがたくさん置いあります。

とにかく大喜び。
楽しそうですが、手と足が冷えて限界なので外に出ます。


なりきりコーナーには衣装や小道具がたくさん。


カニ🦀になりきって熱唱。


ボールプールに埋まってみたり…

他にも色々あり、途中おにぎり🍙休憩をして、ガッツリ4時間くらい遊びました魂が抜ける

もうすぐ夏休みもおしまい。
楽しい夏休みだったって思ってもらえるといいなぁ。