今年も、社会福祉士試験ちょっとだけ出題予想。 | 人間だもの/ごく稀に、むっちゃ良いこと書きます。

人間だもの/ごく稀に、むっちゃ良いこと書きます。

爽やか観相師(手相鑑定します)/かわいい雑貨の卸売と放課後デイのWワーク/昔、カフェのマスター/昔々、おもちゃ屋店長:たまごっち爆売時/資格は社福以外に宅建士、総合旅行管理、調理師など/長女が重度知的障がい


昨年、社会福祉士試験にSDGsが出るぞ!っていう予想が見事的中しました。

 パチパチパチ…

といっても、これ一問だけですが。


 私は今年もSDGsは出題されるような気がしてます。
 SDGsそのものを問うのではなくて、各項目内容を少し掘り下げたような。

 出題者が、もし私みたいにひねくれてる奴やったら、海洋汚染問題に、レジ袋の有料化とかも絡めて

「バイオマス原料25%なら無料配布OK」

なんていう選択肢も出しそうな気がします。

⭐⭐⭐

今年受験する方に、

ここだけはチェックしときなはれ!

ってオススメするなら『虐待の通報』です。

 今年、ここは、めっちゃ出そうな気がします。

 虐待が起こったのは障がい者施設でか、介護施設でか、一般人か、それぞれどこへ通報するのか、ほんで、児相が通報受けたらどう動くとか、その辺はしっかり覚えとかはった方が良いと思います。


試験後

そんなん出ーへんかったやんけ!

となってもお許しを。