完全責任編集 おとうさん(百々パパ)

 こんばんは。シーズン6も第2弾でございます。(どこまでできるかな?と思いながらの第2弾です。)

 

 以前はお子様が苦手でしたので、ワタクシの弟のところに昨年11月に生まれた男の子(けいちゃんと言いますが。)と、どのように接することが百々にはできるだろうか?と思ってました。


 

 もしかしたら・・・ワンワン!!とワンコの本領発揮するのではないか?と思いました。

 そして、今年の夏にようやくご対面の日が来たのです。

 予想とは反して・・・・ゆっくり百々が近づいて行き・・・けいちゃんが百々の黒い鼻に興味を持ったようで。

 「あぁ~あぁ~」と言いながら百々の鼻を手で触ってきましたが。


 吠えることなく、触られていました・・・・(あら?そういう感じだったのね。)

 

 身内ってわかっているかどうかわかりませんが・・・

 公園とかだったら、初対面の人・・・嫌がるのにね。

 それとも、会う日の寸前まで、「よろしくね。」と言ったのが効いたのでしょうか?(それで理解できれば・・・なわけないか。。)

 

 先日も、ワタクシの実家の方で再び、けいちゃんに会ってきました。

 その日も全く同じでした。

 「あら?あなた、またいるの?」ってな感じでゆっくりと近づいて鼻を触られていました。

 どうやら、百々の鼻がお気に入りのようです。

 1日だけでもいいので、「百々」と喋ることができるのなら・・・会社休みますよ。

 それでいろいろなことが聞けたら、ここのブログで全部書いてやる(笑)

 なんだか妄想の域になってしまったので、第2弾はこの辺にて。

 それでは~