お菓子作りと体脂肪が気になる今日このごろ | HAPPY DAY

HAPPY DAY

☆ベリーズ文庫(現代・ラブファンタジー・異世界レーベル)マカロン文庫・コミックベリーズ・マーマレード文庫・マーマレードコミックス・LUNA文庫・夢中文庫・ネット文庫星の砂にて執筆させていただいています。

 
最近、お菓子が作りたくてしょうがないのですが、
スーパーでは小麦粉やホットケーキミックスがすっからかんショボーン
 
薄力粉と強力粉をネットサイトで購入してしまいました。
それも1キロずつ。
 
お菓子やパンを作って消費したいと思います。
 
昨日、兼ねてから作りたかった台湾カステラを初挑戦しました。
 
作った方のお話では表面にヒビが入ったり、膨らまなかったりと、
出来なかったらどうしよう……と思っていましたが、
なんとかいい感じに(私の評価)焼き上がりました爆  笑
 
ビーグルしっぽ 台湾カステラ 猫あたま
 
 
魚しっぽ チーズケーキ 魚あたま
 
 
牛しっぽ バナナマフィン 牛あたま
 
 
猫しっぽ 紅茶のマドレーヌ 猫あたま
 
 
等々、Stay Home期間に作りました。
 
執筆ばかりだと、はかどらなくて、お菓子作りがちょっとした気分転換になっています。
 
でも、作ったら食べてしまう。
 
最近運動もご無沙汰なので、とりあえず体脂肪を減らすのを助けるお茶頼みでウシシ
 
 
 
ブレンド麦茶にジャスミンティー
 
 
 
 
2ケース購入ウインク
 
 
 
気休めですが、ちょっとした罪悪感減らしに。
 
お味は飲みやすく美味しいです。
 
緑茶やウーロン茶だと、時々胃が痛くなってしまいますが、
この2種類はそんなこともなく、美味しく飲んでいます。
 

 

 

 

暑くなると炭酸水も我が家は欠かせません。

 

ウイルキンソンのグレープフルーツ味やレモン味が好きです。