日々の疲れが取れなくて、なかなかリアルタイムで更新できないチーン

雨が続くと、子どもお散歩連れて行けないし、遊びのネタは尽きるし、疲れますねあせる子育て中の皆さん、雨が続く日はどんな遊びしてますか?



さて、先日私は大腸の内視鏡検査を受けてきました!
10代の時に、潰瘍性大腸炎っていう難病にかかり、それからずっとこの病気と付き合っています。

良くなったり、悪くなったりを繰り返す病。
軽い症状もあれば、酷くなると命に関わります。
まだ完治する治療法は見つからず、元首相も、この病気に苦しめられていて、また最近話題に上がりましたねあせる

私は偶然にも、自分に合う薬が見つかり、寛解期がずっと続いていて、健康的な毎日を過ごせていますニコニコ

一時期は、入退院を繰り返して、
命に関わる、大腸全摘しなければならないほどヒドい状態だったこともありますえーん
自分に合う薬が見つかって、ラッキーでした。

定期的に、検査は受けなければいけないのですが仕事の忙しさと、妊娠子育てが続き、なかなか検査に行けない日々…そしてコロナも。
4,5年ぶり位に検査、行ってきましたあせる


結果は、特に悪くなってる所はなし!
ポリープ等も無し!良かった!!
これからは定期的に受けよう…。

この間、「笑ってコラえて」で、同じ病気で大腸全摘して、偏差値30だった人がその後外科医になったっていうすごい話を見ました。
同じ苦しみがわかる分、どん底から、努力を積み重ねて、人を救うお医者さんになるなんて本当に凄いと思いました。

潰瘍性大腸炎の症状は、私も最初は血便でした。

皆さんも、身体の不調を感じたら、放って置かず、すぐ病院へ!!何もないなら無いで、安心できるし、早期発見が大事です!!

潰瘍性大腸炎に限らずですが、早く完治できる薬、治療が見つかります様に。