毎日、暑いですね~




昨日の名古屋。




38℃!




今夏、最高だそうです。




皆様
いかがお過ごしですか?




いつも、イイネ、ペタ、コメント
ありがと~ございます‼




<(_ _*)>




私、昨日から18日まで
9日間
お盆休みスタートしました♪




一日一日
メモしながら(。_。)φ
用事を、やっつけてます。





今日は
お墓参り行って来ました。




曇りがちな午前中
狙ってみたけど、太陽が出始め。。。




あっつ~‼




蓮が咲いてたので




パチリ。














池を眺めれば。。。




池中の鯉が、寄ってくる。








無事に墓掃除。




そして墓参り。




完了しました(・д・)ノ






そして夕方。



お盆の棚経。



お寺さんが来ました。



お部屋に入ると。。。



すぐ
チーちゃんが居ない事に気づき、




『あ、9月に亡くなりました。』



伝えました。




去年のお盆は、弱ってたけど
生きようと、頑張ってたチーちゃんです。




少し話してから
お経。





両親の戒名を唱え
終わり。




チーちゃんの祭壇を見つめ。。。




『チーちゃんで良かったですか?
初盆ですからね。』



そう言うと
再び、お経が始まりました。




思いがけない言葉に




涙が溢れました。。。( ノД`)…




毎年
お経が済むと
チーちゃんの鳥籠の前に行き、眺めてました。



優しく純真無垢な少年の様な方です。



たぶん、30代です。



きっと生き物が、好きなんだと思います。




『チ~ちゃんの~霊位~♪』



きちんと、唱えて頂きました。



心のこもった神対応。




ホントに有り難かったです(ノ_・。)




ありがとうございました
<(_ _*)>































チーちゃん
お盆だよ~‼




帰っておいで~♪







(^3^)/~☆








桃。