学園祭シーズン | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

学園祭シーズンですね。


今年あたりからは、色んな中高の学園祭にも連れて行こうと思います。




とは思いつつも、


なかなか腰が重かったのですが、


先日、


ベビースイミングでご一緒していたママ友に誘われて、


ママ友の長男くんが通っている神奈川の浅野中学校の学園祭へ行ってきました。



誘ってもらえなかったら、学園祭デビューもなかなかしなかった。


本当に感謝です。




息子は初めての学園祭に興味津々で、色々覗いていました。


物理部の自作ゲームは面白かったし、


吹奏楽部の発表も、ジャズも、


中学校に入ったら、吹奏楽やりたい息子には特別楽しかったようです。


(今も小学校で吹奏楽をやっていて、コルネット担当です)



ですが、


何に一番興味を引かれたかというと、


TCG同好会


特撮同好会


です。


こういうのがあるのが、男子校っぽいなーと私は思いました。




ポケモンカードでの対戦方法を教えてもらって、


中高のお兄さん達が相手をしてくれる、


TCG同好会。


大人気で、順番待ちはQRコードを読み取りライン登録して、というイマドキの仕組みを作っていました。



息子は、カードを集めてはいたものの、


対戦はしたことがなかったので、


1から丁寧に対戦の仕方を教えてもらってました。


ものすごく楽しかったようで、


午前と午後と、2回も対戦をしてもらってました。




そして、その近くにあった特撮同好会。


展示がほとんどでしたが、


置いてあるオモチャや、画像、流してある映像(同好会の子が撮影した動画)に、もう釘付けで、


通りかかる度に入ってました。



もっと他にいくらでも見所はあったはずなのに、


TCG同好会と特撮同好会ばかりで終わってしまいました…。 


カンペキ、あそこにいたお兄さん達に憧れてたわ。




女の子と遊ぶのが好きな息子は、ずっと


共学がいい、男子校は嫌だ


と言っていたけれど、


お兄さんたち、すごく優しかったし、


男子校もいいなぁ


という認識に変わりました。


単純!!




それはこの学校が優秀なお兄さんばかりだからだよ。


君の今の成績ではこの学校は雲の上だからね。



と思いつつ、学校を後にしました。




浅野中高を色々見たけど、


おとなしめの男子が多い印象で、


穏やかな印象を受けました。


生徒さん達もしっかりしてるし、主体性ある感じで


良い学校だなー。




ま、うちには雲の上なのですが💦


この秋、他にも学園祭は周りたいと思います。