今年の目標は断捨離? | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

今更ですが、


明けましておめでとうございます。


ただのバタバタと慌ただしい平民の日常垂れ流しブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。




さて、


私の年末は、


仕事はお休みでも、


とにかく体がだるくてだるくて、何も出来ず、


ひたすらゴロゴロしてました。



お受験が終わってホッとしたのか。


どっと疲れが出たのか。


12月になってから、なんだかスッキリしない日々のまま、


年越ししました。



あまりにだるくておかしいので、家族にも勧められ、お正月休みが終わったら受診してきます。きっとなんでもないんだよなー、ただの怠け病。


(あ、去年飲んだ胃カメラの結果も聞きにいかないとー)





そして、三が日が明けてから、


重い腰を上げて、


ちょこちょこお片付け。



の、ついでに、


いよいよメルカリデビュー。


いつかメルカリに出品したいと思いつつ、早数年。


やっとのデビューです。




でも、


これ、


出品したらすぐに売れるとも限らず、


物を片付けようとしてるのに、


売れるまで取っておかないといけないから片付かないという、


なかなかのジレンマ。


うーーん。




今回は


思い切って、


子どもの小さい時からの知育教材やら、お受験グッズやら。ノベルティやら、諸々を出品。


それを見ていた子ども達も、


要らなくなったカード類やメザスタのタグ等を出品したがり、品数が増えていきます。



なんとなく面倒そう、と怖がっていた出品や発送も、


思っていた以上に難しくない。おぉ。



出品しだしたら、どんどん出したくなり、


あれもこれも、とついつい夜中まで作業してしまいました。



手数料や発送料を引くと、結局はあまり手元には残らないけれど、


捨てるよりは気持ち的にずっと楽。


必要な誰かに届けられるのは嬉しい。



この調子で今年はどんどん断捨離したいと思います!