じわじわとゴードン | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

昨日は昼過ぎにコロナ都内新規感染者100人超えのニュースで、

ざわつきましたねー。

小池さんの緊急会見も久しぶりな感じがしました。


そんな中、頭痛で目覚めました。

はい、今日から生理です。


お薬飲んで、夕ごはんと朝ごはんの支度はしたけど、

どうもスッキリ治らない。

ちびりんごを一時保育へ送り、

バスで仕事に向かいましたが、

どうもムカムカ、吐き気。

念のため、吐き気止めのお薬も持ってきたので、

バス内で追加の服薬をして、

バスで一眠りしてから出勤します。


うーん、昨日、三時間しか眠れなかったからかなぁ。


今日は今の勤務先で初めての校医検診もあるので、

シャキッとしないといけないんだけどなぁ。




うちのつぶちゃん、

眠る前に毎日、機関車トーマスのドリームスイッチを見ていて、

すっかり

ゴードンファンに。

ゴードン!ゴードン!たまにパーシー。


えっ?ああいうタイプがお好きですか?

娘の将来がちょっぴり不安です。

(トーマスに出てくるどのキャラなら?って言われてもみんな微妙なのですが)