ベビースイミング | りんごの子育て日記

りんごの子育て日記

婚活を経て、2012年8月入籍、2014年5月、待望の男の子を出産!
二人目を妊活の末、無事に妊娠、3月に女の子を出産しました。
甘えん坊なママっ子兄と、たくましい妹が仲良く育っています。
二人育児をしながら、仕事復帰に向けてがんばります!

今月から通い始めたベビースイミング。

アデノウィルスのせいで、

23日にして初めて参加しました。


ネットで買った、かわいい水着ドキドキ

ワンピースの水着にしたのですが、

これが、案外、

脱がせにくかった…!!


女の子らしい水着を着せたかったんだけど、

ビキニにすれば良かったかなー。


スイミングでは、

始めは真顔で固まってたつぶちゃんも、後半は手でバチャバチャして、相当遊んでました。

もうなにしても、かわいい(親バカ)


たまたま同じクラスでご一緒していたママから、

「あの、二人目ですよね?以前お兄ちゃんの時、来てましたよね?」

と声をかけてもらいました。


私、人の顔を覚えるのが苦手で

申し訳ないけれど記憶にはなかったのですが、

ありがたい事に、こうやって声をかけてもらえて嬉しい。


スイミングが終わり、パパっと着替えて、

ベビーカーで帰る途中で、

既につぶちゃんはうとうと。


先にベッドにごろんとしたら、

ミルクを作っている間に、寝ちゃいました。


水曜日は、ちびりんごが幼稚園の課外活動を申し込んでいる日なので、

お迎えが2時半。

お迎えの時間まで、

私も休憩。

水に入ると、疲れるなぁ。


忙しいようでのんびりな1日。

仕事復帰まで、こんなのんびりした日があってもいいね。


つぶちゃんともたくさん触れ合って、遊んで、楽しい時間をたくさん一緒に過ごしたいな。